海外旅行の準備・最新情報/海外旅行のトラブル情報口コミ・体験談

海外旅行では保険を忘れずに!

ハワイ旅行の間にウィルス性結膜炎と太陽疹になった彼。現地の病院で薬の処方と注射をされました。日本での出発の際に保険には入っていたので、お金はおりましたが、保険に入っていなければいちいち治療費で大変なところでした。海外旅行では保険を忘れずに!

投稿記事

現地で高額な治療費がかからないために

結婚前、姉と姪っ子と私の三人でハワイに行くことになりました。姉妹水入らずのはずが、当時の彼(現夫)が急遽、休みを取って便乗すると言い出しました。

混んでいるシーズンに急遽チケットをとったので、夫だけ時間は30分違いの別の航空会社でのフライトとなりました。

一足早い便で現地に着いた私たち姉妹が夫を待っていると、片目が赤く腫れ上がった夫が現れました。「痛い痛い」と言うので、そのままの足で病院へ。

どうやら原因は飛行機内で借りたブランケットで目をこすったことによる、ウィルス性結膜炎のようで、目薬と飲み薬を処方されました。

数日平穏に遊んだ朝、違うホテル(ホテルも同じ場所はとれなかった)から迎えにきた夫を見ると肌にボツボツと水疱が出来ています。

再び、病院へ行くと忙しくて弱っていたところを急激に焼けてしまったことによる太陽疹とのことで、おしりに注射をされました。

日本での出発の際に保険には入っていたので、バッチリお金はおりましたが、保険に入っていなければいちいち治療費で大変なところでした。そして、病院通いで1日つぶれました。

海外旅行では保険を忘れずに!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます