恋愛/結婚に繋がる恋愛

何気ない日常の中で一緒にいて安心できたとき!

主人とは5年間の同棲期間を経て結婚しました。結婚を意識したのは、1Kのアパートに何気なく2人でテレビをみていて、一緒にいても窮屈でなく安心できたときです。窮屈どころか居ないと少し寂しい気持ちにさえなりました。今でも部屋で2人きりになるとあのときの安心感があります。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手が居ないと少し寂しい気持ちに

私は、現在の主人とは5年間の同棲期間を経て結婚しました。
学生のときから半同棲のような形でしたので、行く行くは結婚するだろうなと思っていました。
もっとも、結婚を意識したのは、1Kのアパートに何気なく2人でテレビをみていて一緒にいても窮屈でなく、安心できたときです。窮屈どころか居ないと少し寂しい気持ちにさえなりました。
実際の結婚のタイミングとしては、妊娠でしたが、それ以前からお互いに結婚するならこの人と決めていたのは事実です。

結婚して8年になりますが、今でも部屋で2人きりになるとあのときの安心感があります。
子供ができてからは、父親らしくなり家族に対しての責任感も増したように感じます。
結婚して子育てを終えたとき、再び2人だけの時間が増えるときがきます。
そのとき、お互いにとって結婚してよかったなと思えたときこそ、あの時結婚を意識して、実際に結婚できて良かったなと感じることができるのでは無いだろうかと現在思っております。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます