恋愛/合コン

保守的な男性が好む、女性のモテファッションとは

合コンの時の、女性がモテるファッションや髪型のポイントのベースは「清潔感や上品さがある」「その人の雰囲気や体型に合っている」「やりすぎない」、の3つ。基本的に男性は保守的な部分が多く、派手過ぎるスタイルなどは好みません。男性から好まれるファッションや髪型のポイントを5つ紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

清潔、上品、似合っている、やり過ぎない、がポイント!

合コンの時の、女性がモテるファッションや髪型のポイントのベースは3つ。

  1. 清潔感や上品さがある
  2. その人の雰囲気や体型に合っている
  3. やりすぎない

基本的に男性は保守的な部分が多く、ファッションショーから抜け出したようなバリバリのモードスタイルや、デザインや色が派手過ぎるスタイルなどは好みません。

ワンピースやミニスカートがモテると思っている人も多いのですが、似合っていればカジュアルなパンツ姿も好まれます。

ボーイッシュな人が無理に女っぽいワンピースを着るよりは、爽やかなシャツにパンツのスタイルのほうが好感度は高いのです。

好まれるファッションや髪型

■きれいな毛質のダウンスタイルや、襟足が色っぽいアップ

毛質に自信のある人ならそのままダウンスタイルに。うなじや襟足に自信のある人ならアップスタイルもおすすめ。

ボリュームのあるヘアアクセサリーは男性には不評なので、作り込みは厳禁。
ナチュラルなほうが好感度大です。


■控えめなジュエリーで首や手首の華奢さを演出


細いチェーンのペンダントやブレスは、首や手首の華奢さを引き立て女性らしさを感じさせ、耳元で揺れる小さなピアスは可愛さや色気を演出します。

合コンの時はガチャガチャ音のするネックレスやブレスレットはNG。

動くたびにうるさいですし、大振りのものは料理を取ろうとしてソースが付いてしまったなどのこともあります。

またあまり大きいピアスも視界に入ってうっとうしい感じです。


■さりげなくさわやかな色気を感じるファッション


露骨に胸元が開いたトップスや短過ぎるスカートなどは、男性陣の目はひきますが、モテるか……となるとちょっと違います。

色物的な扱いになってしまうので要注意!

鎖骨がちらっと見える程度のトップス、座っても太ももがあらわにならない程度のボトムがGOODです。


■肌を引き立たせる明るめのカラー

甘過ぎない明るめのカラーは肌の色をきれいにみせ、全身黒づくめのファッションより親近感を覚えるので、話しかけやすい優しい印象を与えます。


■トレンド過ぎないややコンサバめのファッション

ややコンサバなスタイルはウケは良いようです。ただお嬢様ファッションは「時代遅れ」なイメージを与えるのであくまでも、トレンドをベースに……がポイントです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます