恋愛/デート

旅行のときこそ!些細な事でも、自分の事は自分でする

旅行に出た時こそ、些細な事でも自分の事は自分でし、相手も一緒に出来そうなら一緒にすると良いですよ。知り合いがパートナーしかいないと相手ばかり注目しがちですが、注意をパートナー以外へ向ける事も大切です。また腹時計が合わすと行動パターンも合ってくるので、イライラが減ります。

投稿記事

  • Comment Page Icon

カップル旅行でケンカをしないためには……

旅行中にケンカになるのは、やはり疲れからくる事が多いでしょう。
見知らぬ土地での緊張もあると思います。

特にカップルで行くと、そこには自分のパートナーしか知り合いがおらず、ついつい相手に頼ってしまったり、面倒な事を押し付けてしまったりしてしまい、ケンカにいたる事が多いと思います。

なので、旅行に出た時こそ、些細な事でも、自分の事は自分でし、するときは相手にも声をかけていっしょに出来そうなら、いっしょにすると良いですよ。

知り合いがパートナーしかいないと相手ばかり注目しがちですが、パートナー以外をよく見て(観光地や買ったものや食べたもの)、感想を述べ合いましょう。
注意を、パートナー以外へ向ける事も大切です。

それから、出来るだけ腹時計が合わす為に、同じ時間にお腹が空くように、食事をとりましょう。

同じ時間に同じ物を食べる。
とちらかが食べない時は、食べない。

こうして腹時計が合わすと、行動パターンも合ってくるので、イライラが減ります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます