恋愛/カップル向け

恋人と良い関係を保つには、不満を素直に伝えよう

相手に対する不満や自分の意見を素直に相手に伝えることが大切。「嫌われてしまう、喧嘩になるのは嫌だ」、と自分を押し殺して我慢ばかりしていたらいつかは爆破してしまいますし、知らず知らずのうちに相手に対する気持ちが薄れていってしまいますよ。話し合いや喧嘩をした方がお互いを知れて、より良い関係や絆を築けると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

お互いが理解し合うことが大切

私には同棲して4年になる彼がいます。
普段は仲良しですが、もちろん喧嘩だってするし、たまには嫌気が差す時だってあります。
だからこそ、私達は「お互い言いたいことがあるなら包み隠さず素直に伝えよう」という約束をしています。
相手に対する不満や自分の意見を素直に相手に伝えるのです。
こんな事を言ったら嫌われてしまう、喧嘩になって揉めるのは嫌だ……。
確かにこう思う気持ちは分かります。
しかし、こんな風に自分を押し殺して我慢ばかりしていたらいつかは爆破してしまいます。もしくは知らず知らずのうちに相手に対する気持ちが薄れていってしまいます。
そうなる前に、自分の気持ちを相手に伝えて話し合いをするなり、時には喧嘩をした方がいいのです。
こういう機会が多いカップルの方がお互いを知れて、より良い関係や絆を築けると思います。
お互いがお互いを理解し合ってこその恋人であり、パートナーでもありますからね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます