恋愛/カップル向け

カップルの仲をとりもつ「ありがとう」よりも強い言葉

「いってらっしゃいのキス」と、感謝の言葉代わりの「愛してる」です。いってらっしゃいのキスの方は、朝のお見送りの際に子供2人+私とで行います。「ありがとう」という気持ちは伝わるんじゃないでしょうか。また、「愛してる」という言葉は、「ありがとう」より、一段上の感謝の気持ちが伝わるんじゃないかと夫婦のルールになっています。結局は感謝の気持ち、相手を思う気持ち、に尽きますね。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「いってらっしゃいのキス」と、感謝の言葉代わりの「愛してる」

いってらっしゃいのキスの方は、子供もいるので抵抗なく、朝のお見送りの際に子供2人+私とでぶちゅぶちゅと威勢よく!行います。
子供はご飯中だったりするので、口の周りが汚れていたりします。
「うひゃーー! その口でちゅうするのはやめてー!!」
とか言いながら、主人はそれに耐えている感じ!

モーニングキスをする夫婦は長生きする、平均年収が高い、欠勤率が低い、などのアメリカの調査結果があるそうです。
とにもかくにも「貴方が働いてくれてるおかげで子供も元気に育ってる」「ありがとう」という気持ちは伝わるんじゃないでしょうか。

後は、何か相手に感謝の意を伝えるときに、
「ありがとう」ではなく「愛してる」ということです。
これはもうほとんどネタみたいになっています……。
照れを振り払うように、わざとらしく!大仰に!言います。

ありがとう、と言うのも照れますよね。どうせ照れるんだったら、もう1ランク上の言葉で攻めてやろう!という心意気です。
「ありがとう」より、一段上の感謝の気持ちが伝わるんじゃないかと……いつのころからか、夫婦の(わけのわからない)ルールになっています。

結局は感謝の気持ち、相手を思う気持ち、に尽きますね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます