恋愛/出会い

旅行先で出会えるかも!現地ツアーに参加してみよう

外国に行ったからといって必ず外国人と出会えて仲良くなれるわけではありません。でも、外国にフリーでいって、自分で現地のツアーに入ると同じような立場の人に出会える可能性はあります。さまざまなことを一緒にすると性格もある程度見えますし、仲良くなれるいい機会ですよ。私の体験談をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

外国で同じような立場の人に出会える可能性あり

外国に行ったからといって必ず外国人と出会えて仲良くなれるわけではありません。
ましてや自分と気があったり、これからも付き合っていける人となるとなおさらです。
でも、外国にフリーでいって、自分で現地のツアーに入ると同じような立場の人に出会える可能性はあります。

タイ、カンボジアへ自由旅行に行ったとき、タイのチェンマイで現地の2泊3日トレッキングツアーに申し込みました。
世界各国のバックパッカーが(主に20代と30代)1人もしくは友達とツアーに参加していて、夜はまいにちみんなでたき火を囲んで話したり、歌を歌ったり、昼間は助け合いながら山を歩いたり、川をいかだでくだったり、象に乗ったり……
オーストラリア、カナダ、トルコ、日本、そして、英語ができる現地のガイドさんと、みんなで過ごした日々は忘れられない思い出です。
立場も学校の先生や、エンジニア、ワーホリの学生や大学生など様々でしたが、一つの目的に向かってみんなで努力していくときに一致と協力の精神が生まれて、とてもいい雰囲気でした。
最後にはメアドを交換したりした人もいて、さまざまなことを一緒にすると性格もある程度見えますし、仲良くなれるいい機会でした。

公用語はやはり英語ですが、ものすごく流暢ではなくても、聞いて分かり、自分の意見がある程度言えれば仲良くなる機会は生まれるものです。英語もそれぞれの国のなまりがあり、面白かったです。
自分の国を代表するような特技(料理、歌やギター、おりがみやお茶、踊りなど)ができたり、もしくは全世界共通の歌や踊りを知っていたりするとコミュミケーションの幅が広がって喜ばれますよ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます