恋愛/出会い

イベントの多い英会話学校で色々な外国人と知り合いに

日本にいながらにして外国人と出会い、友人が増えた一番のきっかけは英会話スクールです。方針にもよると思いますが、私のスクールはレッスン以外にも講師と生徒のコミュニケーションをはかれる企画を積極的に提案しているスクールでした。講師や他の生徒達と仲良くなったり、そこから新たな出会いにつながっていきました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

交流できる場に積極的に参加

私が日本にいながらにして外国人と出会い、友人が増えた一番のきっかけは英会話スクールです。

その英会話スクールの方針にもよると思いますが、私が通っていたスクールはフレンドリーな雰囲気のところで、レッスン以外にも講師と生徒のコミュニケーションをはかれる企画を積極的に提案しているスクールでした。

スクールでまず最初に親しくなるのは、もちろん自分の担任になる講師なのですが、講師同士が親しいと「私の生徒の◯◯さんよ」などと他の人にも紹介してくれるので、色々な講師と親しくなれます。

スクールに行くたびに挨拶を交わしたり、おしゃべりとするうちにより親近感を覚えるようになるので、スクールで開催するBBQやクリスマス、ハロウィーンなどのパーティにも積極的に参加しました。

レッスンの時よりはカジュアルな雰囲気になるので、ご飯を食べながら距離感の縮まるような会話をすれば、映画やスポーツなど趣味の合う先生だとさらに親しくなれます。

そうやって仲良くなった講師や他の生徒達とホームパーティーを開いたり、遊びに行く仲になると、講師が自分の恋人を連れてきたりするのでより出会いはつながっていきます。

基本的に「学校」を介して知り合うので、どんな人なのかがある程度わかるので安心です。

私の友人は、英会話スクールである程度会話スキルをアップさせた後に、空いている時間に色々な英会話カフェに顔を出したり、いろいろな国の人が気軽に立ち寄るアイリッシュバーを訪れたりして、積極的に英会話を実践で使いながら、趣味が合う外国人の友人を増やしていました。


もし、英会話に自信が無い、ブランクがあるから外国人といきなり話すのは躊躇するな……という人にはリーズナブルな授業料で価格で提供されているネット英会話で外国人と「しゃべる」ことに慣れてからでもいいと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます