恋愛/出会い

有名観光地で外国人と話ができる仕事をする

海外からのお客さんがたくさん来られるような有名観光地で、お客さんと自由にコミュニケーションが取れるようなお仕事を探してみてはいかがでしょうか?お給料をいただきながら、語学力もあがり、外国のお友達もできる……いいことずくめだと思います。私の体験談をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

有名観光地には「日本が好き」な外国人がたくさん

以前、奈良で観光旅行客対象のアンケート調査をしたことがあります。
英会話が得意ではないので片言でしたが、毎日、数十人の外国からのお客さんとコミュニケーションを楽しめました。
何人かの方からは、一緒に写真を撮ってくれと頼まれたりしましたが、残念ながら、調査のお仕事という性質上、連絡先の交換などはできませんでした。
ちなみに、ほとんどのお客さんは、日本の街の綺麗さと日本人の親切さ優しさに感動したとい言ってくださり、とても気持ちよくお話できました。

アジアからのお客さんは、買い物目当てという方もいらっしゃいますが、基本的に「日本が好き」な外国人の方が観光に来られます。
数ある海外旅行地の中から日本を選んでくださって、ありがたいことです。

海外からのお客さんがたくさん来られるような有名観光地で、お客さんと自由にコミュニケーションが取れるようなお仕事を探してみてはいかがでしょうか?
お給料をいただきながら、語学力もあがり、外国のお友達もできる……
いいことずくめだと思います!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます