恋愛/出会い

英語を話すために集まる「英会話喫茶」を活用する!

「英会話喫茶」は店舗は少ないですが、活用してみると良いと思います。みんな「話す」ために来ています。ただ、「先生のような外国人がいる場所」「普通の会話レベルの場所」、など場所によって雰囲気は異なります。2パターンを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

友達も出来やすい「英会話喫茶」とは……

英会話喫茶は御存知ですか?
店舗は少ないですが、活用してみると良いと思います。みんな「話す」ために来ています。

ただ場所によって雰囲気は異なります。

■パターン1
英会話教室のように、話を振る先生のような外国の方がいて、フリートークでいろんなことを話せるような場所。気を使って振ってくれるので、会話の上達も望めます。私の友人も一緒にいって、その先生と友だちになり、プライベートで会うようになっています。

■パターン2
先生のような方はいないのですが、とにかく話をしたい人が集まる場所。雰囲気としてはBARなんですけど、アルコールじゃなくてノンアルコール飲み放題みたいな感じ。私が行ったところは外国の方がすごく多かったです。普通の会話をするので、普通の会話ができるレベルじゃないとちょっと厳しいかも……。友人を誘って行ってみるといいですよ。友達同士で飲もうというより、他の人と話そうと来ているので、話しかけても失礼には当たらないってところがいいですね。こういう雰囲気のところでは友達もできやすいと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます