恋愛/出会い

パソコンを上手に活用して外国人の友達作り!

パソコンを使わない手はないですよ。自分が興味が持てるジャンルを扱っている英語サイトを覗いてみてください。外国人と友達になろうというサイトもあります。また、つたない英語でいいので地元情報の英語サイトを作れば、近場に住んでいる外国人がコンタクトしてきてくれるかもしれません。上手に活用してお友達見つけてくださいね。

投稿記事

  • Comment Page Icon

日本発信の人気ジャンルを扱っている英語サイトを活用

それはもう目の前にあるパソコンを使わない手はないですよ。
今は日本発信のアニメやマンガ、V系、kawaii文化は世界でも人気のジャンル。
私たちはラッキーなことに日本人ですから、それを最大限に活用しない手はないです。
自分が興味が持てるジャンルを扱っている英語サイトを覗いてみてくださいね。
外国人と友達になろうというサイトもあります。
ただ、出会い系目的のものもあるので要注意!
サイトは自分で開いてもいいと思います。
つたない英語でいいので地元情報の英語サイトを作れば、近場に住んでいる外国人がコンタクトしてきてくれるかもしれません。

実際、私は5年前に同じ趣味のアメリカ人と意気投合し、今では年に一度ホームステイさせてもらってます。
日本にいる時もほぼ毎日スカイプで言葉を教え合ってますよ。
パソコン画面の向こう側は世界です。
危ないと思ったらオフラインにできるのもいいところ。
上手に活用してお友達見つけてくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます