恋愛/出会い

素敵な人との新しい出会いはここで見つける!

社会人になると新しい出会いというものが少なくなりますよね。このまま何もせずに自然な出会いを待つか、積極的に外へ出掛けて新しい出会いを作るかは自分次第です。新しい出会いになる4つのおすすめの交流の場を紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分から動くことが新しい出会いには大切

社会人になると新しい出会いというものが少なくなりますよね。
このまま何もせずに自然な出会いを待つか、積極的に外へ出掛けて新しい出会いを作るかは自分次第です。


キャリアアップを目指す勉強会、セミナーなどに参加してみる

仕事に対して真面目に取り組んでいる人は、自分の人生に対してもきっとしっかりとした考えを持っていると考えられます。いろいろな交流会に積極的に参加して自分のキャリアもあげていきましょう。

■参考HP
イベントフォース:eventforce.jp/


趣味習い事のサークルに参加してみる。

学生の頃やっていたスポーツ、英会話、アウトドア、などの社会人サークルは同じ趣味ということで、初めて会った人でも話がはずみます。

私は結婚前に、地域の洋裁サークルに入りました。おばちゃんばっかりだったのですが、うちの息子にとか、知り合いの息子さんにとか、紹介の話がすごく多くてびっくりしました。

■参考HP
スロータウン:slowtown.net/
趣味仲間ねっと:shumitomo.net/


ボランティアに参加する

ボランティアに参加している人だけでなく、主催者側の会社人達や地域の公務員の人達と知り合うきっかけになります。


同窓会に参加する

会社同士のコンパを計画して、お互いの職場友達を紹介しあうことも大事です。

新しい出会いの後はメール、ツイッター、LINEでつながることを忘れずに。とくにツイッターなどは、内容や文章で人柄もわかるので気になる人がいたら、ぜひ、さかのぼって読んでみましょう。

サークル、交流会、セミナー、ボランティアなどに参加するときは、主催者の情報を事前にしっかりと調べてから申し込んでくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます