恋愛/出会い

とにかく動いて「出会いのきっかけ」を作ること

単純ですが、出会うには出かける回数を増やす事です。友達からの紹介以外でおつき合いしている人は結構居ます。きっかけ作りは、ありきたりかもしれませんがともかく動いてみる事ですね。動いているうちに、何となく面白そうな場所などに好みや勘が働いてくると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

良い出会いのためには、自分から行動することが大切

単純ですが、出会うには出かける回数を増やす事です。

私の友人で、友達からの紹介以外でおつき合いしている人、
結構居ます。(私も人からの紹介は一度も無いです)
友人はよく行くカフェに、同じくよく来る男性が居て、何度か目が合ううちに挨拶するようになり、一緒にお茶をしたりするようになったそうです。
それをナンパと言えばそうかもしれませんが、出会ってすぐではなく、一緒にお茶をするまでにひと月かかったとの事……。

きっかけ作りは例えば、
一人旅行に出かける、とか
好きな場所に頻繁に行く、とか
(好きなカフェや本屋さん、お店など)
趣味でやっている事をもう少し広げてみる(友人を増やしてみる)とか
イベントごとなど人が集まる場所に積極的に行ってみる、とか
休日の日に仕事以外に別のアルバイトをしてみる、など
ありきたりかもしれませんが、アイデアとしてはそういった感じでしょうか。
ともかく動いてみる事ですね。
動いているうちに、何となく面白そうな場所などに好みや勘が働いてくると思います。

ワンクッション置きたければ、結婚していてそれなりに顔の広い
お友達にそれとなく出会いを求めている事をお話ししてみてはいかがでしょうか。

直接のきっかけにならなくても、そこから人の輪が広がる可能性が充分あります。

良い出会いがあるといいですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます