恋愛/モテる方法

男性受けする髪型はアイドルから学ぶ!

人から好かれる姿を模索するアイドル業。AKBで多い髪型や、イメチェンで評判のよかったものを分析してみました。「新人に多いナチュラルストレート」、「茶髪から黒髪にした大島優子」、「センター分けから前髪をつくった松井珠理奈」、の3パターンをご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

AKB48から分析するモテる髪型

人から好かれる姿を模索するアイドル業。
AKBで多い髪型や、イメチェンで評判のよかったものを分析してみました。


新人に多い髪型

■カラー


■長さ
セミロング
■前髪
前髪を斜めに流しておでこを少しみせるスタイル

■ここがモテる

AKB内では一番多い髪型かも。
ナチュラルストレートは、「手を加えていない清潔感」が男性受けします。
まだ個性が育っていない新人に多い髪型で、無難に一般受けする髪型なのかもしれません。


大島優子「茶髪→黒髪」

■ここがモテる
最近黒髪にした大島優子。
茶髪も十分似合っていたとは思いますが、黒髪も好評なようです。

AKB内でも経験を積んで垢ぬけた、自分のスタイルがはっきりしている人は茶髪率が高いながらも、似合っていれば受け入れられることが多いように感じます。

■ここがモテない
茶髪は、遊び人・チャラいというイメージを持たれマイナスになることがあるようです。
男性自身が茶髪の場合は、茶髪のほうがよかった、という意見も。

清潔感が重視される新人・若い子の場合は、茶髪はほぼマイナス評価につながります。


松井珠理奈「センター分け→前髪あり」

■ここがモテる
センター分けから前髪をつくった松井珠理奈。
彼女はまだ16歳ながら年齢より大人びてみられることも多かったのですが、
前髪をつくることでクールさがすこし和らぎ、「若々しい」印象になったことが男性受けしたようです。

■ここがモテない

ただし前髪パッツンは「こけしみたいでかわいくない」と逆効果です(美容師さんに止められることも)。
大人が真似すると、逆に子供っぽくなってしまう恐れがあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます