恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

束縛する恋人の「不安」を無くして安心させる方法

束縛する人って、自分に自信がなかったり、さみしかったり、自分に目を向けて欲しい人が多いと思うんです。束縛から解放されるには、その人の不安を取り除くのが一番確実。先手を打って相手に安心感を与えます。とにかくマメにホウレンソウ。報告・連絡・相談です。「この人は大丈夫!」と信頼関係がうまれてくれば段々と束縛も少なくなりますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

不安を取り除いて「信頼関係」づくりが大切

束縛する人って、自分に自信がなかったり、さみしかったり、自分に目を向けて欲しい人が多いと思うんです。
束縛から解放されるには、その人の不安を取り除くのが一番確実です。
なので、先手を打つのも一つの手。相手がさみしくなったり、不安になる前にこちらから連絡、「大丈夫?」などと相手を気にかけてあげる、出かけてヤキモチをやかれそうな日には相手より先にこちらからマメに連絡。

例えば、友達と飲みに行く時、彼(彼女)からガンガン電話が入ったら失礼だし、落ち着いて飲めませんよね?
そんな時には向こうが電話したくなる前にこちらから連絡。すると、向こうも電話したい気持ちは満足するし、大事にされていると安心します。
友達にとっても「ごめん、うるさいから電話しておく」と了承を得て電話すれば、「大変だね」と同情されることはあっても話のコシを折ることはありません。場所を変える時にも電話して自分の場所を明らかにし、帰る時にも今から帰るねと連絡。
とにかく先手を打って相手に安心感を与えます。

とにかくマメにホウレンソウ。報告・連絡・相談です。
最初のうちは面倒ですが、マメに連絡をしたり相手をかまうことで、安心し、「この人は大丈夫!」と信頼関係がうまれてくれば段々と束縛も少なくなりますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます