ブッフェ・食べ放題・バイキング/ホテルのランチブッフェ・食べ放題・バイキング

優雅!最高級セント レジス ホテル 大阪「ル ドール」(2ページ目)

2010年10月1日にオープンしたセント レジス ホテル 大阪は、ウェスティンホテルやシェラトンホテルを擁するスターウッド系列の最高級ブランドホテルです。1階と2階にフレンチビストロ「ル ドール」があります。知る人ぞ知るランチブッフェが行われていて、とても人気が高いです。最高級ホテルのビストロで、どのようなランチブッフェが行われているのでしょうか。詳細にご紹介いたします。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド

総料理長はドイツ出身のグナー ミューラー氏

グナー ミューラー総料理長

グナー ミューラー総料理長

2013年5月15日、総料理長にグナー ミューラー氏が就任しました。輝かしい経歴は以下の通りです。
ドイツ出身のグナー ミューラーは、1990年に料理人としてのキャリアをスタートさせ、ヨーロッパ各地及びアジアなど世界各国の5ホテルにて活躍の場を広めて参りました。

20年以上の豊富な料理人経験を有し、レストランはもちろん、1,000名以上の宴会やインターナショナルイベントのケータリングを担当するなどその手腕は多岐に渡ります。

また、韓国のグループホテル、並びに「セント レジス ラサ リゾート(中国)」開業に際しては、総料理長として、料飲施設の展開及びスタッフの育成指導に力を注いで参りました。

就任にあたり、「100年以上続いているセント レジス ブランドの伝統を受け継ぐ、セント レジス ホテル 大阪の総料理長を務める事は大変光栄であり、とてもワクワクしている。様々なシーンでお客様を魅了する最高の美食体験を提供して行きたい」と意欲を語っています。

グナー ミューラーによる感性溢れるモダンな料理の世界をどうぞご堪能下さい。

モダンな雰囲気が漂う優雅な店内

ル ドール 内観

ル ドール 内観

店内はすっきりしていながらも、優雅で煌びやかです。かといって、緊張するというわけでもなくリラックスできます。デートから、ビジネスマンのパワーランチにまで使える雰囲気です。

ハンドタオルにもロゴが

ロゴ入りのハンドタオル

ロゴ入りのハンドタオル

ハンドタオルにまでセント レジスのロゴが入れられています。ここまでこだわっているホテルはそう多くありません。ブランド力の強さを感じられます。

カップやプレートにはビレロイ&ボッホやローゼンタールが使われていて、高級感に溢れています。

ネームプレートにも一工夫を

ネームプレート

ネームプレート

ネームプレートは立てて置かれることがほとんどです。ですが、その場合には、実際に料理を取っている時にはネームプレートが読めません。

料理を取る時に読むことを念頭に入れて、ネームプレートが寝かされています。新しいアグレッシブな試みであると言えるでしょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます