子供と遊ぶ/子どもが楽しめる公園

季節ごとに咲く美しい花が有名な「強羅公園」

子連れで箱根に行ったときにおすすめの公園が「強羅公園」。美しい景色はもちろん、併設のクラフトハウスで吹きガラスなどの工芸体験もできるのです。出来上がると、自分の作品は、思っていた以上の感動モノ!旅の思い出にもおすすめです。

投稿記事

旅の思い出にはクラフトハウスの工芸体験がおすすめ

 

 

子連れで箱根に行ったときにおすすめの公園が「強羅公園」。美しい景色はもちろん、併設のクラフトハウスで吹きガラスなどの工芸体験もできるのです!

箱根にある「強羅公園」は、大正3年に開園されたフランス式の庭園で、季節ごとに咲く美しい花が有名。花がきれいでも、子どもたちには……と思いがちなのですが、おすすめは、併設している「クラフトハウス」。ここでは、吹きガラスや陶芸、サンドブラストなどの工芸体験ができるのです。

小さな子どもなら、サンドブラストがおすすめ! これは、シール体験とカッター体験があり、シール体験(体験料金2100円~)なら、さまざまな図案のシールをコップや器に貼るだけなので、誰でもカンタンにできちゃいます。

 

 

また、風船を膨らますことができる子どもなら、ぜひチャレンジして欲しいのが、吹きガラス体験。熱いガラスを扱うのですが、クラフトマンが丁寧に教えてくれるので心配不要。
ちなみに、私は先日、こちらを体験。
順序としては、

  1. 自分が作りたい形(コップやマグカップ、お皿など)を選ぶ
  2. 色やデザインを決める
  3. 工房に入り、エプロンと軍手をつける
  4. ガラスを吹いて、かたちを作る
  5. 吹いたガラスを、トングを使いながら形を整えていく

出来上がると、自分の作品は、思っていた以上の感動モノ!
旅の思い出にもおすすめです!


■強羅公園

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2825
料金:500円
営業時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
アクセス:箱根登山ケーブルカー「公園下」駅から徒歩約1分/強羅駅から徒歩約5分
HP:www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます