子供と遊ぶ/子どもが楽しめる公園

冒険心をかきたてる施設がたくさん!「所沢航空公園」

埼玉県所沢市にある県立公園、「所沢航空公園」です。園内には、航空機やエンジンなどが展示してある所沢航空発祥記念館や、野外ステージ、野球場、テニスコート、日本庭園と茶室、遊具がある子供冒険広場、ドッグランなど、多くの施設があります。木陰も多いので、お弁当持参で行くと一日たっぷり遊べますよ。

投稿記事

一日たっぷり楽しめる、埼玉県の県立公園

 

 

埼玉県所沢市にある県立公園です。
園内には、航空機やエンジンなどが展示してある所沢航空発祥記念館や、野外ステージ、野球場、テニスコート、日本庭園と茶室、遊具がある子供冒険広場、ドッグランなど、多くの施設があります。

航空発祥記念館には、飛行機の展示やフライトシュミレーションなどもあり、飛行機好きな子どもには特にオススメです。

公園もとても広く、芝生や歩道がきれいに整備されていて、気持ちが良いですよ。
子どもの遊び場としては、「子供冒険広場」という遊具の多くあるスポットがあります。
水遊びもできる「むさしの川」もあり夏場は涼しく遊ぶことができ、子どもたちも大喜び。
子ども用のアスレチックも充実していますし、木が沢山あるので鬱蒼とした雰囲気もあって、子ども達の冒険心をかきたててくれます。
木陰も多いので、お弁当持参で行くと一日たっぷり遊べますよ。

ただ、駐車場が少ないので、休日は早めに訪れる又は電車での来園をおすすめします。
平日は人も少なく、ゆったりと過ごせます!


■所沢航空公園
住所:埼玉県所沢市並木1-13
TEL:04-2998-4388
休園日:年末年始(12/31、1/1)、不定期の施設点検日、(所沢航空発祥記念館は月曜休館)
料金:無料
アクセス:西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ
HP:www.parks.or.jp/tokorozawa-kokuu/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます