ふくらはぎ痩せ/ふくらはぎに効くエクササイズ

むくみにも効く!簡単ふくらはぎ痩せエクササイズ

美しさは足元から!普段のダイエットやトレーニングでは見落としがちなふくらはぎ。美脚には太ももの引き締めも大事ですが、キュッと引き締まったふくらはぎも必要です。意外と鍛え方を知られていないふくらはぎですが、ちょっとした運動を毎日少しずつ行うだけで簡単にボディメイクできるパーツなんです。更にふくらはぎトレーニングは、足のむくみ解消にも絶大な効果を発揮します!

Ricca

執筆者:Ricca

パーツ別ダイエットガイド

言い訳ご無用!誰でも出来る簡単ふくらはぎボディメイキング

トレーニングしたいけど時間がなくて……、家で運動したいけど場所がないから出来なくて……、そんな言い訳していませんか? トレーニングには言い訳ご無用! やり方さえ知ってしまえば、場所や時間に捉われずに行えるものもたくさんあります。せっかく、痩せたい・身体を引き締めたい・美しくなりたいと少しでも思っているのなら、時間と場所を有効活用し、美しいボディへとボディメイキングしちゃいましょう!

美しさは足元から!今回はキュッと美しい足首にするための簡単すぎちゃうふくらはぎトレーニングのご紹介です!


簡単すぎるふくらはぎトレーニングでキュッと美しい足首へ

ふくらはぎ

1、両足を揃えて真っ直ぐに立つ

1、手(片手or両手)はどこかにつかまり、両足を揃えて立ちます。

 
ふくらはぎ

2、真っ直ぐにゆっくりと、限界までかかとを上げる

2、両足のかかとを3~5秒かけながらゆっくりと真っ直ぐに上げて、それ以上あがらないところまできたらそのまま10秒キープ!

 
ふくらはぎ

3、しっかりと3~5秒かけてゆっくり下げる

3、10秒キープしたら、ゆっくりと3~5秒かけて下ろしていきます。


1~3を1日3~5セット行いましょう!

 

慣れてきたら、片足でチャレンジ

両足で行うのに慣れてきたら、片足ずつ行って更に効果UP!

ふくらはぎ

片足で更に効果UP!

やり方は同じですが、かかとを上げる時に片足で行います。片足を反対側の足にかけ、かかとを上げてキープ!








毎日少しでも継続することで、眠っていたふくらはぎの筋肉が目覚めていき、キュッと引き締まった美しいふくらはぎへと変化していきます。慣れてきたら、秒数やセット数を増やしてみてください。

ふくらはぎの筋肉を伸縮させることで血液やリンパの流れが促されるため、ふくらはぎが引き締まるだけでなく、足のむくみも解消されます。

電車のつり革につかまりながら、お台所で、リビングのテーブルで、会社のデスクで……あなたならどこでボディメイキングしますか?

※ヒールを履いている時は、危ないので避けてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます