クマ/目のクマの解消法

クマ対策のヘビロテアイテム!「レストアイジェル」

普段使いで日々のお手入れ(クマ対策)の為に使用しているのが「レストアイジェル」です。目の周辺は特に皮膚が薄く、刺激が強いスキンケア商品を付けると腫れてしまったりピリピリしたりすることもあるのですが、レストアイジェルは安心して毎日使えるアイテム。肌にすーっと浸透するので、アイメイクがしづらくなる、という様な事もありません。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

合成剤などを一切使用してない安心アイテム

 

 

スペシャルケア、と言うよりは普段使いで日々のお手入れ(クマ対策)の為に使用しているのがコチラのアイテムです。

目の周辺は特に皮膚が薄く、刺激が強いスキンケア商品を付けると腫れてしまったりピリピリしたりすることもあるのですが、レストアイジェルは防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤・香料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成色素を一切使用していないという事で、安心して毎日使えます。

私は洗顔後、化粧水で肌を整えた後に指に載せ、クマやむくみが出易い目の周辺を優しくマッサージするようにして使用しています。

肌への馴染みが良く、すーっと浸透するので、ベタついてその後のアイメイクがしづらくなる、という様な事もありません。

価格的にも優しいですし、WEBでも実店舗でも気軽に購入できる点も気に入っています。リニューアルする以前から……もう3年以上使っているのですが、今後も目の周辺のデイリーケアとしてヘビロテし続けると思います。

■レストアイジェル
メーカー:ファンケル
価格:8g 1,575円
購入可能場所:全国のファンケル店舗や公式オンラインショップなど ※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でクマ対策用品を見るAmazon でクマ対策用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます