子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

「3歳までにやっておきたい育児法ベスト30」

ママが「やってよかった」と効果を実感した育児法が書かれている本です。月齢別に別れていて、「この時期にはこれをやらせるといい」ことが書かれています。効果があった方法が書かれているので、おいしいとこ取りではじめることができます。

投稿記事

ベスト30になっていてわかりやすい!

 

 

ヨコミネ式、七田式、久保田式、リトミックなどママが「やってよかった」と効果を実感した育児法が書かれている本です。月齢別に別れていて、「この時期にはこれをやらせるといい」ことが書かれています。

この本のいい点は、”ママがやって効果があった”ことが書かれていること。そのため、上に書いたようにヨコミネ式もあれば七田式の内容もあります。「やってよかった!」「試してみる価値あり」の方法が書かれているのでおいしいとこ取りではじめることができます。

また、おすすめのスマホ育児アプリが紹介されていたり、番外として巻末に話題の育児法20も載っていて、内容が盛りだくさんな点も気に入っています。

3歳までにやっておきたい育児法ベスト30
出版社:マルコ社
価格:1,418円

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます