ブライダルエステ/ブライダルエステ

挙式日から逆算! 「美の腕」のための完璧エステ計画(2ページ目)

ドレスショップで試着した時、真っ先に気づいてしまうのが「二の腕」の悩み。太さ、ポツボツ、ムダ毛に振袖、気になる悩みはすべてプロの手で解決しちゃいましょう。今回は二の腕を美しく整えるのに必要な全てのエステメニューと、その通いはじめるタイミングを提案します。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

約半年前:ドレス選びのための基礎準備
整体通いで「美の腕」の基本「美姿勢」を

i03

正しく美しい姿勢を保つ整体で一歩進んだドレス選びを!

二の腕集中メニューじゃないけれど、実はドレス選びの前にやっておくといいのが「整体」ケア。

通常「ブライダルエステはドレスを決めてから、それが似合うように顔や体を整えていくもの」と言われていますが、ドレスを選ぶ前から「整体」を始めると、痩せなくても全身の印象がガラリと変化。トーゼン美人度もアップするので、選べるドレスの幅がぐっと広がるんです!

また、背中を露出するドレス姿において、二の腕の定義は「肩からと肘まで」ではなく「肩甲骨から肘まで」が正解。ハリやゆがみを取り去って肩甲骨がスッキリ浮き出る背中をつくれば、どの角度から見てもバッチリ状態に。 

周囲のパーツまできちんとお手入れすることが、より美しい二の腕づくりのコツです。

 

約3ヶ月前:脂肪やセルライトは
人気マシン&超絶ハンドで撃退開始

i04

太さを気にするなら複数マシンの複合技がおススメ

挙式準備は思ったより大変なもの。しかし二の腕の脂肪やセルライトなど、「太さ」の類をどうにかしたいというならば駆け込みでは到底間にあいません。やはり3ケ月前位からしっかりと取り組んでおくべき。まずはサロンでしっかりとカウンセリング。受けるべきメニューや回数を的確に教えてくれるはず。

いち早く結果を出したいなら、マシンとハンドを併用することをおススメ。それぞれ得意な効果が違うので以下を参考にサロンを選んでみては?

 

【3ヶ月前から行う目的別・おすすめマシン&ハンド】
1)脂肪細胞を減らしたいなら断然「キャビテーション」と「RF」のコンビ!

「二の腕の太さが気になる」という貴女は、脂肪細胞を液状化する「キャビテーション(超音波)」を使ったマシンをメインに、血行を促進させ余分な老廃物などを体外に排泄させる「RF(高周波)」をダブルでかけるのがおススメ。様々なマシンが出回っているので、体験コースなどを上手に利用して自分との相性を見極めてみて!

◆目的別・ガイドのおすすすめサロン&メニュー
CLD01

キャビテーションとRFの複合技で効率よくサイズダウン!

クレードルの「キャビテーション&RF」(1万6500円/60分)はキャビテーションと数パターンのRFがセットになったお得なコース。スリミングに定評のあるサロンなので、他の部分も含めて相談するのも良いかも!

キャビテーションメニューの詳細はこの記事で!

 

2)振袖二の腕には肌表面の引き締めが効く!
スパアクセント

「スパアクセント」は即効性がウリのサーモシェイプマシン

肌の引き締めには一般的に「RF(高周波)」が有効と言われていますが、特に体表面のケアに強いのは「バイポーラ」と呼ばれるタイプのもの。

エステティックサロンで探すなら「サーモシェイプ」「スパアクセント」と呼ばれるもの、美容クリニックなら「テノール」などのマシンがメジャーです。

高周波マシンの違いについて知りたいときはこの記事で!

 


3)頑固なセルライトには衝撃波マシンをぶつけて
u05

スリムスペックは衝撃波を利用したスリミングマシン

一般的なセルライト対策としては、吸引ローラーで揉み解す「エンダモロジー」や強く揉み込むオールハンドのマッサージが採用されていますが、よりスピーディ&確実な解決を目指すなら衝撃波で砕く「スリムスペック」に注目。余分な水分や老廃物も流れて直後からスッキリとした見た目になれますよ!

スリムスペック詳細はこの記事で!

 


4)むくみはハンドで丁寧に流す
i06

むくみに有効なのはやっぱりハンドマッサージ!

意外とやっかいなのが「むくみ」。脇の付け根に余分な水分や老廃物が溜まると、本当のサイズのひとまわり、ふたまわりも大きく見える危険性も。

むくみの解消には正直ハンド以上の道具なし、ツボにはまるハンドマッサージに発汗を促すボディラップやあたため系のマシンと組み合わせ、誰もがうらやむスッキリ二の腕を手に入れましょう!

むくみに最適、おすすめゴッドハンド情報はこちらを参考に!

 

続いては2ヶ月前から直前まで!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます