ソファ・ソファベッド/ソファ・ソファベッドの選び方

部屋を広く賢く使う ソファベッドという選択(3ページ目)

狭い部屋を広く使うには、機能性の高い家具を使うのもひとつの方法。ソファとベッドを兼用して使うのもいいですよ。人気が高まりつつあるソファベッドを選ぶポイントをお伝えします。

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

イメージに合わせてチョイスを

ソファベッドにもいろいろなデザインが増えて、お部屋のインテリアイメージに合うものを選びやすくなりました。貼り地も選べるものが増えています。メンテナンス性を重視するのであればカバーリングタイプを選ぶとクリーニングや貼り替え対応しやすいでしょう。商品によっては、納期が数週間かかるものもあるので、購入する前に確認しておくといいですね。

ソファベッド

カジュアルで気軽なデザインのソファベッド。フランスベッドの『ワーモ』(画像:フランスベッド)。フランスベッドの『AG-アルマ』。青みのあるピンクの貼り地がエレガントなソファベッド。ボンネルスプリングとウレタンフォーム使用。下部には収納があるのもポイントが高い!(画像:フランスベッド)


ソファベッド

シンプルデザインでいろいろなスタイルに合わせやすいソファベッド。豊富な貼り地から選べるのがいい。日本フクラの『ルイク』(画像:日本フクラ)アメリカンレザー社の『ペイトン』。オーソドックスで高級感のあるデザイン。レザーや耐水性、耐菌性、耐汚性に優れたクリプトンなどの貼り地が選べる(画像:アメリカンレザー)


いかがでしたか。ガイド宅ではお客様用のベッドとしてダブルベッドサイズのソファベッドを使っています。ソファとしても座り心地よく、必要な時にさっとベッドになるので重宝しています。スペースに制限がある場合には、こうしたいくつかの機能をもった家具を上手に取り入れてくださいね。

【関連サイト】
アメリカンレザー
日本フクラ
フランスベッド

 
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のソファを見るAmazon で人気のソファを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます