温泉/おすすめ温泉口コミ

レトロな雰囲気が漂う、関西の奥座敷「有馬温泉」

全国的に有名な関西の奥座敷、有馬温泉。山間にありながら、大阪から約1時間、神戸三宮から約30分と、電車でのアクセスはとても便利な場所にあります。神戸電鉄有馬線の有馬温泉駅を降りれば、そこはもう温泉街。レトロな雰囲気が漂う、古くから湯治場として栄えた街が広がります。

投稿記事

有馬温泉駅を降りれば、そこはもう温泉街

 

 

全国的に有名な関西の奥座敷、有馬温泉。
山間にありながら、大阪から約1時間、神戸三宮から約30分と、電車でのアクセスはとても便利な場所にあります。
神戸電鉄有馬線の有馬温泉駅を降りれば、そこはもう温泉街。
レトロな雰囲気が漂う、古くから湯治場として栄えた街が広がります。


 

 

立ち並ぶ旅館では宿泊はもちろん、立ち寄り湯が利用できる所も多く、公共の外湯「金の湯」(足湯もあり)、「銀の湯」もあり、日帰りでも十分温泉を満喫できます。
また温泉テーマパーク「太閤の湯」は金泉、銀泉、炭酸泉、数種類の露天風呂、岩盤浴、サウナとたくさんの種類の温泉を楽しむことができます。


■有馬温泉

住所:兵庫県神戸市北区有馬町字ウツギ谷266-2
料金:施設により異なる
営業時間:施設により異なる
HP:www.arima-onsen.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます