恋愛/失恋

フラれても好きな相手をスッパリ諦める2つの方法

私は振られた時、好きなのは事実なのだからすぐに気持ちを切り替えることはできませんでした。そこで、友だちとカラオケに行って失恋ソングを歌う、「そういう運命ではなかった」と自分に言い聞かす、この2つをして私は好きだった彼を諦めてきました。なぜこの方法なのかを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

気持ちを切り替えるために……

私が大好きな人に振られた時に、周りからは「早く別の人を探せばイイ」とか「あんな人は良くない」など言われましたけど、好きなのは事実なのだからすぐに気持ちを切り替えることはできませんでした。

そこで私が彼を忘れるためにしたことは、

友だちとカラオケに行って、とことん失恋ソングを歌う
前向きな曲の方が良いのにと思われるかもしれませんが、自分の気持ちと同じ歌の方が唄っていてスッキリして、気持ちを切り替えられました。
精神学的にも、無理に自分の気持ちと違う歌を唄うよりも自分の精神状態に合った歌を唄う方が良いと言われているようです。

■自分に言い聞かす
私はひたすら自分に言い聞かせました。ただ、彼を嫌いになるように言い聞かせたのではなく「そういう運命ではなかった」と現実を受け入れるようにしました。あえて、彼を嫌いになる必要はないですからね。
どうしても彼と一緒になることが無理なのだから、最終的には諦めないといけないのは、誰もが心の中では分かっている事だと思いますから。

私は以上のことをして、今まで好きだった彼を諦めてきましたけれど、やっぱり必要になってくるのはそれなりの時間でした。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます