恋愛/カップル向け

上手くいっている年の差カップルの共通点とは?

いつ会っても仲良しな、20才以上の年齢差があるカップル。始終口喧嘩はするものの、大きな喧嘩にはならず、お互いがお互いを思いやっている雰囲気が伝わってきます。そんな彼らには共通点が4つありました。それぞれをご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

お互いがお互いを思いやっている年の差カップル

メリット・デメリットは男性、女性のどちらが年上かによって違うと思いますが、やはりメリットとしては年上なので頼りがいがある、勉強になるなど。
デメリットとしては世代差による価値観の違いでしょうか。

でも、知人で20才以上年齢差があるカップルが2組いるのですが、いつ会ってもとっても仲良し。

始終口喧嘩はするものの、大きな喧嘩にはならず、お互いがお互いを思いやっている雰囲気が伝わってくる素敵なカップル達です。

うまくいっている彼らの共通点は……


お互いの趣味を尊重している

女性のほうが若いのですが、年配の彼氏が昔の映画や流行った曲、ファッションなどの話をしても「古~い!」などとバカにしないで、きちんと話興味深そうに聞いています。

逆に彼氏のほうも「イマドキの若いものは」などとは言いません。


無理して相手に合わせていない

彼女がライブなどに誘っても、興味がなければ彼氏のほうも「そういうのは興味ないんだ」とはっきりと断っています。

逆に彼女が彼氏の趣味に誘われても「今日はショッピングに行きたい」と断っています。

二人の「いいね」が一致すれば一緒にでかけ、しなければどちらかが無理に合わせることはしない……というスタンスです。


とにかく話をよくしている

趣味の話から政治の話まで、よく会話を交わしているなあ……という感じです。

意見が合わなくても、自分の年齢を武器に相手を論破しようとしないのがコツです。

「あなたの考えは古くさい」「君はまだ未熟だ」などのフレーズは言わないと決めているようです。


二人でよく遊ぶ

特別にどこかに出かけなくても、日常的に「遊び」を取り入れるのが上手です。

気持の良い夕方にテラスでビールを飲みながらご飯を食べたり、わざわざウォーキングをして、公園でおにぎりとポットの味噌汁で朝食をとったり。

二人で浴衣を着て縁日をのぞきに行ったりと、普段の遊びが上手です。

あとは、年齢関係なく共通の趣味を持つことも大切ですね。

映画鑑賞、料理、写真など、年齢差や性別を関係なく楽しめる趣味を二人で見つけ出すのもおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます