恋愛/合コン

合コン後、次につなげるためのメール活用術

まずは、合コン後にその日のお礼ととても楽しかったという内容を入れた明るく女性らしさを感じるメールを送ることが良いと思います。しかし、それだけではすぐにやりとりが終わってしまうので、メールには彼が興味を引きそうなことを付け加えるのが効果的。彼が返信しやすいような内容をいれてみてください。メール内容の小さなことに一喜一憂せずに、努力することが大事だと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

次に繋がる効果的なメール内容とは

まずは、合コン後にその日のお礼ととても楽しかったという内容を入れた明るく女性らしさを感じるメールを送ることが良いと思います。

ですが、ありがとうだけでは話が広がらずにすぐにやりとりが終わってしまうので、メールには彼が興味を引きそうなこと(合コンで観察して、彼の趣味などを知っておきましょう)を付け加えてメールを送るのが効果的です。

"私もあの音楽好きです"や、"今度○○教えてください"など、彼が返信しやすいような彼が好きな分野、得意な分野に関わる内容をいれてみてください。
そうすることで、"今度CD貸すよ"とか"今度ライブに一緒に行きましょう"や、"今度○○に関する本を貸してあげるよ"とか"今度○○やるから一緒に行こうか"など次に繋がりやすくなります。

あわせて、メールでの連絡はできるだけポジティブな内容で、長々とした文章は避けることが大切です。
そうすることで、この子とのメールなら楽しいと思ってくれるようになります。

また、はじめは脈がないと思う男性とも連絡はしばらくは繋いでおくことも大切です。
しばらくして、お互いの環境や状況の変化により、関係が動き出すこともあるので、出会いを大切にするということもポイントです。

気になる男性を、こちらから再び飲み会やデートに誘う際に、もし万が一断られた場合は、代わりの案を提示してくれるかどうかで脈があるのかを判断することもできます。

いろんな男性がいますので、メールの返信速度や文章の書き方、絵文字がないなど、メール内容の小さなことに一喜一憂せずに、次顔を合わせて再び会えるように努力することが大事だと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます