恋愛/告白

「特別な関係」をイメージさせて告白を促すコツ

私自身が無意識に夫に実践していた方法は、「相手をほめる、感謝する」、「ちょっと高度なコミュニケーション」、「二人っきりになれる場所にたびたび行く」、「架空のモーションをかけてきている人をちょっと話題に出す」、「二人っきりになれる場所にたびたび行く」。それぞれを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

私自身が無意識に夫に実践していた方法


■好きな人(お相手)をほめる、感謝する
自分を印象づけます。いいなと思ったところはほめて、何かにつけて感謝の言葉をかけて、気分よくさせます。


■ボディタッチや手料理のプレゼントなど、ちょっと高度なコミュニケーション
友人以上に意識させるためのボディタッチや手料理のプレゼントを織り込んでいきます。


■二人っきりになれる場所にたびたび行く
親密さを上げるために「二人っきりになれる場所(人の少ないところなど)」に足を運びます。


■架空の「モーションをかけてきている人」をちょっと話題に出す
会社の人、遠方の友人など、好きな人とは関係ないところで「何か動きがある」様子を匂わせ、恋愛についての意識を持たせます。「うーん……でもそこまで仲良くないからなぁ」と否定気味に濁して。


■二人っきりになれる場所にたびたび行く
意味合いが変わります。その気になれば恥ずかしがりやでも告白しやすいのが「二人っきり」というシチュエーション。あとは待ちます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます