ギリシャ/ギリシャのお土産

ギリシャの国民的コスメブランド・コレス

KORRES(コレス)はギリシャ最古のホメオパシー薬局に勤めていたジョージ・コレスさんが創業者。様々なハーブや植物を使って調合する彼の療剤が高い評判を呼び、1996年、コレス ナチュラルプロダクトを設立。いまでは国内で約5500店舗、海外28カ国に展開するブランドに成長しました。世界中で人気が高まりつつあり、デビッド・ベッカム選手など、セレブにも愛用者が多いことで有名です。

有馬 めぐむ

執筆者:有馬 めぐむ

ギリシャガイド

ギリシャの国民的ブランド、自然の恵みを最大限に生かしたコスメをお土産に

korres1

ギリシャ固有の天然ハーブがたっぷり使われているコレスの製品

KORRES(コレス)は、ギリシャのさんさんと降り注ぐ強い陽射しの下に育まれた天然ハーブや新鮮なフルーツをふんだんに使って作られた自然派化粧品。ギリシャの国民的コスメブランドで、創業者はギリシャ最古のホメオパシー薬局に勤めていたジョージ・コレスさん。植物の効用を知り尽くした彼の療剤は評判を呼び、後にその薬局のオーナーとなります。そして1996年、3000種以上の薬草療法の開発を経て、スキンケアブランド・コレス ナチュラルプロダクトを創立しました。

korres2

ザ・モール内のコレスショップ

ハーブ大国のギリシャには固有のハーブも多く、天然ハーブの恵みから作られるコレス製品は愛され続けており、国内で約5500店舗が取り扱うブランドに成長しています。

デザイン性の高いパッケージも人気で、スカーレット・ヨハンソンやシャーリーズ・セロンなどセレブにも愛用者が多く、海外でも28カ国に店舗を展開。シェービングクリームやメンズ用アイクリームなどメンズラインも充実しているので、デビッド・ベッカム選手も愛用していることで有名です。

 

korres3

地元の人々や観光客で賑わうシンタグマ、エルムー通りのショップ

ギリシャをはじめ、アメリカ、イギリス、スウェーデン、ベルギーなど世界中のメディアや団体・組織から、ベストオーガニックスキンケアプロダクトとして、また優れた研究開発を行う企業として、数々の賞を受賞しています。日本でもデパートや専門店で取り扱っていますが、ギリシャを旅する際に購入すればお値打ちですし、日本未発売の製品もあります。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます