メイク・メイクアップ/ナチュラルメイク

プチ整形級ナチュラルメイク:小技テクニック集

3分でプチ整形級メイク! 今回は特別な道具は何もいらない! 超簡単に誰でもできる、プチ整形級のメイクをお伝えします。ワンポイントメイクなので、今からすぐにいつものメイクに取り入れる事ができますよ! ちょっとしたテクニックだけど、効果はちょっとじゃない! ぜひ、その効果を実際に実感してみてくださいね。

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド

3分でプチ整形級!超簡単! メイクテクニック集

小技集

整形級メイクでもっと可愛く!もっと美人に!


瞳キラキラ!ぷっくり涙袋で目を大きく!魅力的にみせよう。

涙袋

にっこり笑って。

1. 目の下のぷっくりとした涙袋に、ラメ入りの明るいカラーのアイシャドウを塗ります。こうすると、目の縦幅が広がり、目がぱっちりと見えます。

また瞳がキラキラとして輝いて見える効果も。
涙袋の位置がわかりにくい人はにっこり笑いながら塗ると、的確な位置に塗れますよ。

 
涙袋2

影を入れてさらにぷっくり。

2. 次にマットなブラウンのアイシャドウを、涙袋の中央下の部分にライン状に入れます。こうすると影が生まれ、涙袋がさらに強調され、ぷっくりと可愛らしい目に。

 
仕上がり

完成!

 

この2STEPで完成です! ほら!こんなに涙袋がぷっくり!

いつものメイクにプラスするだけで、あなたの目をキラキラと、さらに大きく魅力的に見せる事ができます。

 
使用コスメ

使用コスメ

<アイシャドウ>
・KATE  ゴールディッシュアイズ GD-1 1680円
 http://nomorerules.net/
・RMK Division RMK インジーニアスWパウダーアイズ EX-01 3990円
 http://www.rmkrmk.com/index.html
<マスカラ>
・メイベリン ボリューム エクスプレス マグナム キャット アイズ ウォータープルーフ マスカラ 1260円
http://www.maybelline.co.jp/



 

鼻を高く!鼻筋を通せばもっと美人になれる!

Y字

アルファベットのY字がポイント。

1. 肌より明るいカラーのコンシーラで、おでこから鼻筋にかけ、アルファベットの‘Y字’を描きます。

こうすると目の錯覚で鼻が長く見える効果が。
顔の中心にある、鼻が高く、鼻筋が通っていれば、あなたの美人度はぐっとUPします。

 
Y字2

指でなじませよう。

2. コンシーラの跡がわからなくまで、指でトントンと自然になじませます。肌より明るいコンシーラを使用しているので、この段階でも鼻はナチュラルに高く見えるからメイクって不思議!

 
目頭

影の効果でさらに鼻が高く!

3. 鼻筋にある目頭の横のくぼみをまず指で確認してみてください。その部分にマットなブラウンのパウダーを丸く入れます。

この部分にだけ薄く影を入れるのがナチュラルに見せる最大のポイント。影の効果で、ぐっと鼻筋が高く見えます。

 
鼻筋

お人形の様な鼻筋になれる!

4. これはプラスαテクニックですが、もっと! 鼻筋を通して見せたい方は、最後に白のハイライトカラーを鼻筋にスッといれてみてください。

その部分に光が集まり、お人形の様な鼻筋を手に入れる事ができます。

 
鼻先

小鼻の目立ちも影でカモフラージュ。

5. やや大きくて目立ってしまったり、丸いぽってりとした小鼻の方は、マットなブラウンのパウダーで、小鼻の脇に影を入れてみて。こうすると、きゅっと引き締まって見えます。

顔の中心にある鼻は目立ち、意外にその人のイメージを作っているパーツです。メイクでコントロールしてみましょう。

 

あご先をシュッ!と尖らせて洗練されたイメージに

あご

三日月型がポイント。

1.肌より明るいコンシーラで顎先に三日月型を描きます。こうすると、この部分が前にでて見え、シュッとした顎先になれます。

尖った顎先は美人の必須条件! 顔全体が洗練されたイメージになります。

 
あご2

指でなじませて。

2. コンシーラが白浮きしないように、しっかりと指でなじませて。ナチュラルに見せるには、こうしたちょっとしたSTEPがとても大切です。

 

使用コスメ

使用コスメ

<コンシーラー>
・ワトゥサ スーパーカヴァー ファンデーション スティック 3150円
 http://www.watosa.com/
<ノーズシャドウ>
・キャンメイク ノーズシャドウパウダー 680円
 http://www.canmake.com/
<パウダー>
・K-パレット グランデコルテ 02 1890円
 http://k-palette.net/index.php

 

ぷっくりとボリュームアップさせて、セクシーなセレブ風唇!

リップ

肌なじみの良いカラーを選んで。

1. 肌なじみの良い、ピンクやベージュの唇を塗ります。今はヌード系のものよりも、ピンク系、オレンジ系など、可愛いカラーでリップを目立たせるのがトレンドです。

 
リップ2

アイシャドウを使用して。

2. ベージュや白のラメ入りアイシャドウを綿棒にとり、唇の山に細くラインを描きます。こうすると光が集まり、唇がぷっくり、ボリュームアップして見えます。

 
リップ3

ぽってりセクシー唇に。

3. 最後に唇の中央にだけリップグロスを重ねて塗れば、さらにぷっくり! ぽってりとした、旬のセクシー唇で、あなたの魅力もグッとUP!






使用コスメ

使用コスメ

<リップ>
・RMK Division RMK イレジスティブル リップス B 3150円
 http://www.rmkrmk.com/index.html
・ジルスチュアート ジェリーリップグロス01 2310円
 http://www.jillstuart-beauty.com/


 

完成!!

小技集

たった3分でこんなに魅力的に!

いつものメイクにプラスするだけで、美人オーラ全開! その為には美人に見えるポイントをつかんで、効果的にメイクする事が大切です。


新見式「プチ整形級メイク」 3分オペのポイント!

ビフォーアフター

簡単テクニックで激変!

<美人のポイント>
・ぱっちりした涙袋のある目
・顔の中心にある鼻の高さと鼻筋
・顎先のシュッとしたライン
・ぽってり唇

以上の点を踏まえ、短時間で効果的にメイクする事が大切!

 

<整形級ポイントメイクは、全体のメイクを仕上げた最後に行おう!>
一通りいつものメイクを終えた最後に、涙袋をぷっくり、鼻を高く、顎先をシュッと
尖らせ、唇をボリューミーに! バランスを見ながら最後にこれらのメイクを行う事で、自然な仕上がりになります。

せっかくのメイクも濃く、不自然に見えてしまえば台無し! 最後にしっかりとメイクをぼかしてナチュラルを心がけて!

また小さな鏡でメイクをしていると全体のバランスがわかりづらく不自然な仕上がりになってしまいます。大きなメイクで顔全体を見ながらメイクするようにしましょう。

<自分の顔をよく観察して、整形級メイクを行おう!>

もともとホリが深い方や、顔立ちがはっきりしている方はこれらのメイクを全て取り入れてしまうと、メイクが濃い印象になってしまうかもしれません。自分の顔をよく観察して、自分に合ったメイクを取り入れる事が美人への近道です。

自分に似合うメイクを見つけるにはまずやってみること! 試行錯誤の先にあなたらしさはあるはずです色々為した中から、あなたの顔が一瞬でぱっ!と変わる、そのメイクテクニックだけを取り入れてみてください。

モデル着用アイテム

・ピアス 3万1500円/スタージュエリー表参道店(STAR JEWELRY http://www.star-jewelry.com/)、ワンピース/スタイリスト私物
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます