ボディケア/背中ケア

魅力的なうなじ作り~うぶ毛ケア&スキンケア~

浴衣や着物を着たり、髪をアップにした時に見える白くてハリのあるうなじはとても美しく魅力的なもの。いっぽう、うぶ毛、シワ、シミが目立つとその魅力は半減してしまいます。そこで今回は、うなじケアとして、うぶ毛の処理方法、スキンケア法などを詳しくご紹介していきたいと思います!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

魅力的なうなじケアを紹介!

美しいうなじは女っぷりを上げる!?

美しいうなじは女っぷりを上げる!?

着物や浴衣を着たとき、髪をアップにしたときの女性のうなじは色気があって美しいもの。特に白くてハリがあるうなじは魅力的です。

そこで今回は、うなじをもっと魅力的に見せるための方法として、うぶ毛のケア法やスキンケア方法を紹介したいと思います。

髪をアップにしたときのうぶ毛ケア


うなじは自分では見えない部分でもあるのでお手入れも怠りがち。特に髪をアップにしたときのうぶ毛は、他人からはよく見えてしまうものです。

そこで以下から、うなじのうぶ毛処理の正しい方法をご紹介します!

■うなじのうぶ毛処理の方法

うなじのうぶ毛はなかなか自分では処理できないもの。カミソリで剃ることも不可能ではありませんが、傷をつけやすく、キレイに剃るのはなかなか難しいものです。

最もキレイに安全に処理できる方法は、やはり理容室や専門サロンでうぶ毛剃りをお願いすることです。首には大事な血管もたくさんあり、ちょっと手を滑らせただけでも大怪我に繋がってしまう場合もあるので、カミソリを使って処理する時は必ず誰かにやってもらうのがベストだと思います。

どうしてもセルフでうぶ毛処理をする場合には、脱色剤を利用するのが◎。ただ、うなじ部分は肌がとても敏感で長時間脱色をすると肌アレする危険があることも覚えておきましょう。まずは、腕の内側などで試してみて、なるべく成分の弱いものを使うようにしましょう。

もし、うぶ毛処理にお金がかけられるのであれば、医療機関でのレーザー脱毛をオススメ。数回通う必要はありますが、自分でやるよりもキレイですし、安全にうぶ毛を処理することが出来ます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます