ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

ステーキハウス 牛和鹿【門前仲町】 

もはやA5ランク黒毛和牛のハンバーグは、そう珍しいものでもなくなりました。しかし! こちらのハンバーグはひと味違います。丹念に手ごねされたハンバーグは肉汁を抱え込み、ジューシーな味わいを堪能できます!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

スタミナ補給に肉!

ステーキハウス 牛和鹿

ステーキハウス 牛和鹿

暦の上では秋。とは言っても、暑い日が続き、食欲が落ちるこの時期。ガッツリ系メニューでスタミナ補給はいかがでしょう? 今回紹介するのは、約1年半前にオープンし、話題を呼んでいるステーキハウスです!

門前仲町駅からすぐの路地を入ると、「ステーキハウス牛和鹿」があります。こちらは、近くにある有名焼き肉店の系列店。牛肉はグループで1頭買いをしているため、リーズナブルなお値段でステーキやハンバーグを味わえるのが魅力です。

A5黒毛和牛を贅沢使い

さて、ランチタイムのメニューには、バラエティ豊かなハンバーグが並びます。まずは、スタンダードな「和牛ハンバーグセット」(1000円)を。まるでソフトボールのような、コロンとしたパテにナイフを入れると、あふれ出す肉汁! A5ランクの牛肉を使用し、細やかに挽いてから、丹念に練り込むことで、肉自体が壁となり、肉汁を逃さずジューシーさを保っているのです。
和牛ハンバーグセット1000円

和牛ハンバーグセット1000円

 さらに、パテは外側をフライパンで焼き固めてから、高温のオーブンへ。そうすることで、中心は赤みを残したレアな仕上がりに。口にふくむと、ほろりとほどけるような、繊細な口当たりを実感できるでしょう。さらに、噛み締めるとやってくる、脂の甘みと奥深い風味は上質な牛肉を使っているからこそ。
和牛ハンバーグセット1000円

和牛ハンバーグセット1000円



 あっさり、でもジュ~シィ

お次は「和風おろしハンバーグ」(1200円)を。こちらは、ご覧のように大根おろしたっぷりのさっぱり系。大根おろしと合わせても、濃厚な旨みを損なわないのは、牛肉自体に力があるからこそ。ご飯がすすむ和風の味が嬉しいですね。そうそう、ご飯といえば、ランチメニューには、たっぷりのご飯、サラダ、スープに加え、カレーも付くのです! ほんのひと口サイズですが、これは嬉しいサービス。
和風おろしハンバーグ1200円

和風おろしハンバーグ1200円


トマトとチーズで相乗効果

さて、最後にもう一品。「イタリアントマトチーズハンバーグ」(1200円)を。自家製トマトソースは甘み、酸味をしっかりときかせ、存在感のある味わい。とろとろのチェダーチーズと相まり、ガッツリ系の美味しさです。

ディナータイムは、これまた厳選したブランド牛などを好みのサイズにカットしてくれるステーキやアラカルトも種類豊富。紹介したハンバーグは、夜でも楽しめますよ。今日は肉! という日にぜひいかがでしょう?
イタリアントマトチーズハンバーグ1200円

イタリアントマトチーズハンバーグ1200円



■ステーキハウス 牛和鹿
【所在地】:東京都江東区門前仲町2-2-7 1階
【電話番号】:03-3630-1889
【営業時間】:11:30~14:00L.O.、17:00~22:30L.O.
※土日祝は12:00~14:30L.O. 17:00~21:30L.O.
【定休日】:無し
【地図】:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます