食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

「生姜入り紅茶」で胃腸を整えて体もスッキリ!

食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日はつい冷たいものをがぶ飲みしてしまいます。しかしそれでは身体を冷やしてしまいますし、胃腸の働きも弱めてしまいます。そこで乾燥生姜入りの温かい紅茶がお勧め。乾燥生姜は、血流を高めて新陳代謝を活性化してくれたり、胃腸をあたためて消化を促進、胃をすっきりする作用、利尿効果もあります。

投稿記事

身体の奥から熱を発生させる「乾燥生姜」がおすすめ

 

 

食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日は喉が乾いているので、つい冷たいものをがぶ飲みしてしまうのですが、それでは身体を冷やしてしまいますし、胃腸の働きも弱めてしまいます。

もたれている胃の調子を整え、老廃物や余分な水分を排出してくれる温かい飲み物のほうが、顔も身体もすっきりします。

私は、常に乾燥生姜を作っているので、紅茶に適当に落としてそれを飲んでいます。
 

 

乾燥生姜は薄くスライスして、お皿等に並べて日の当たる窓辺などで1日乾燥させるだけ。

乾燥させた生姜は、血流を高めからだの奥から熱を作り出すので、新陳代謝を活性化してくれたり、胃腸をあたため消化を促進する力や、胃をすっきりする作用、利尿効果もあります。

生姜紅茶ダイエットが流行りましたが、身体の奥から熱を発生させるには、乾燥した生姜を使ったほうがより効果的なそうです。

紅茶が苦手な人は、乾燥生姜に熱湯を注ぐだけでもOK!
お好みで少しはちみつを入れてもいいです。
 

 

また、すりおろした生姜にゆずの皮を刻んだものは、やはり胃腸を整え、新陳代謝をあげ、血流をアップし、利尿効果があり、ビタミンCも豊富。

熱湯に生姜、ゆず、はちみつ少々を入れたドリンクも、胃やむくんだ顔やボディもすっきりしますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます