食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

体の不調を整える!醗酵飲料「スーパーオータカ」

人間の体は、食物を分解するときと体の不調を整えるときに体内の酵素を使います。しかし食べ過ぎてしまったら、食べ物を分解するのに酵素のほとんどを使ってしまうので、体に不調が現れてくるのです。食べ過ぎの後は酵素の無駄使いをせず、補ってあげましょう。「スーパーオータカ」は、体に「休養」と「栄養」を同時に与えてあげる酵素飲料。胃腸をいかに休ませてあげるかということを考えましょう。

投稿記事

体に「休養」と「栄養」を同時に与えてあげる醗酵飲料

 

 

食べ過ぎてしまったらどうなるか。
それは胃腸がいつも以上に働かなくてはならない状況を作ってしまったということです。

人間の体は、食物を分解するときと体の不調を整えるとき、その二つに体内の酵素が使われます。

食べ過ぎてしまったら、その酵素たちが、食べ物を分解するのにほとんどを使われてしまい、体を治す方に酵素が回らなくなってしまう。すると、体に不調が現れてくるのです。

食べたものを外に出すというよりも、胃腸をいかに休ませてあげるかということを考えた方がいいと思います。

紹介するスーパーオータカは、すでに分解された状態の液体だと考えてください。それを取り入れてやると、エネルギーは入りますが、分解するのに酵素を使わなくてよく、その分、体のメンテナンスに体内酵素が使われます。体に「休養」と「栄養」を同時に与えてあげることができるものです。

原料はりんご・人参・大根・キャベツなどやパセリ・ヨモギ・青紫蘇・タンポポ・オオバコ・クマザサなど全52種類の野菜などで作られています。
 

 

味はドロッとして甘いものです。原液でも飲めますが、私は水で薄めて飲みます。ヨーグルトに蜂蜜の感覚で混ぜて食すこともできます。食べ過ぎた日の翌日は他の食べ物を取らず、これのみで過ごしても大丈夫です。

とにかく、胃腸を休ませることを考えて、食べ過ぎの後は酵素の無駄使いをせず、補ってあげましょう。
また食べ過ぎだけではなく、体の不調の時にお勧めなので、自宅に常備しておいて安心な醗酵飲料です。

■スーパーオータカ

メーカー:大高酵素株式会社
住所:北海道伊達市北稀府町121番地
お客様相談室:0134-54-0700
価格:1200ml 6930円
購入可能場所:全国の取扱店
HP:www.ohtakakohso.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます