吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

彼に大切にされる女性が実践する「愛を育む方法」4つ

付き合う相手から、常に大切にされ、長く愛される女性がいます。彼女たちは、どのようにしてパートナーの心をつかみ、「手放したくない」と思われる存在になったのでしょうか。幸せいっぱいの女性たちへのインタビューを元に、愛を上手に育むコミュニケーション術をご紹介します。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon
彼に愛される女性

愛される女性を目指して

あなたの恋愛、長続きしていますか? 

ただ長く付き合えば良いというものでもないですが、かけがえのない人に出会うことができたら、二人の関係を大切に育んでいきたいですよね。

今回は、大好きな人から大切にされ、良い関係を続けていけるコミュニケーション術をご紹介します。


彼が「大切にしていること」を尊重する

最初にお話を伺ったのは、10歳年下の彼と順調な交際を続けている女性経営者の方です。彼女が気を付けているのは、相手が大切にしていることを決して否定しないこと。

「彼の趣味はゲーム。私には面白さはわかりませんが、たとえ何時間ゲームをしていても、文句を言うことはありません。大切な人がリラックスできるのは、私にとっても幸せなことですから」

そんな風に語る彼女のことを、彼は本当に大切にしていて、毎年、誕生日にはサプライズパーティーをしてくれるそうです。「自分がしてほしいことを、まずは相手に先にしてあげる」のは、良い関係を築く上で大切なことです。


感謝の気持ちをこまめに伝える

付き合いが長くなると、おそろかにしがちなのが、気持ちを言葉にして伝えることです。「ありがとう」「大好き」など、ポジティブな感情はできるだけこまめに伝えましょう。

大恋愛の末、結婚をして幸せに暮らしている女性に話を聞いたところ、こんな答えが返ってきました。「言わなくてもわかるというのは嘘だと思います。同じ日本で生まれても、育った環境や考え方は人それぞれ。丁寧に伝えあい、わかりあう努力が必要です。主人とは長い間付き合って結婚しましたが、付き合いはじめの頃と同じように、二人で話す時間を大切にしています」。

大切にされる女性は、感謝や愛情など、相手に対する思いをこまめに伝える努力をしています。いきなり気持ちを伝えるのが恥ずかしいという場合は、手紙やメールなど、別の方法で始めるのも良いかもしれません。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます