桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

ナンパで女性偏差値が判明!? ナンパ師図鑑【前編】

恋をしたい気持ちが強くなる夏は、ナンパも増えますよね。あなたは、ナンパされた女性が何を考えているかご存知ですか? 突然のナンパでも、女性は一瞬で相手の「女性偏差値」を察するものです。今回は、「女性偏差値で見るナンパ師図鑑」をご紹介します。「こんなナンパ師って本当にいるの!?」と驚くような人も登場しますよ。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon
海や花火といったイベントも多い夏、薄着の女性が皆可愛く見えて、ドキドキソワソワする男性も多いかと思います。

「恋がしたい」「彼女がほしい」「女のコと楽しい夏の思い出をつくりたい」という気持ちが高まるこの季節。そんな気持ちを抑えられず、夏はナンパをする人が増えます。今回は、ナンパについてお話いたします。

ナンパで分かる「女性偏差値」とは?

たかがナンパと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あなどってはいけません。ナンパによって恋が始まるか、相手と自分はタダの他人だと思い知るか。ナンパとは、人生が変わるかもしれない、いちかばちかの大勝負なのです(現に、ナンパがきっかけで交際することになり、結婚した人もいます)。

ナンパするときに男性は緊張したり、断られるかもしれない恐怖を感じたりしつつ、成功するかもしれない期待を胸にアクションを起こします。しかし、それは男性サイドの都合です。

ナンパされた女性からすると、「イキナリ突撃された感」が実に大きいのです。
突然のナンパに、女性は何を思うかご存知ですか?

どんなに突然のナンパでも、女性は一瞬で相手の「女性偏差値」を察してしまうのです。話し方や言葉の選び方、しぐさ、目線、服装から、まとっている雰囲気を瞬時に判断するのが女性というもの。「この人、女慣れしてないわ……」とか「随分慣れている感じだわ」とか思うと同時に、そのナンパに乗るかどうか決めるのです。

今回は、ナンパの仕方から女性が感じる「ナンパ男の女性偏差値」についてお話いたします。「女性偏差値」とは、女性との交際歴や女性の扱い方の上手さを表す指標です。今回は、実際にナンパされた東京都内の23歳~35歳の女性たちの意見を元に割り出しました。

それでは、一つずつ見ていきましょう。

女性偏差値30未満 死ぬ気で勇気を振り絞ったナンパ

怯える犬

勇気を出したけど、やっぱり怖いよぉ。

  • 聞こえるか聞こえないかのギリギリという小さくか細い声で「あ、あの、あの~すみませーん、もしよかったら一緒に……」などと、後半は完全に聞こえない状態
  • 女性の買い物袋を見て「あ、あ、か、か、買い物ですか? いい買い物できましたか? ちょ、ちょっとお茶しませんか?」などと、しどろもどろなストローク
これらの場合、もはや解説も必要ないかもしれませんが、道行く女性を立ち止まらせることすらできません。小さい声とキョロキョロと定まらない目線では、誰に向かって話しているのか分かりません。当然、ナンパされた女性は「女性偏差値が低い」という印象を受けます。

優しい女性は「この人、ものすごく勇気を出したんだろうなあ」と思いますが、ナンパに応じることはありません。まずは、ハッキリと聞こえるように声を出しましょう。

次のページでは、ちょっと不思議なナンパについてお話します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます