子供と遊ぶ/子連れにおすすめの水遊びスポット

未就学児中心の水遊びに「本羽田第三公園」

未就学児中心の水遊びになりますが、「本羽田第三公園」では夏場の10:00~16:00に水遊びができるようになっています。普通の公園なので料金などは不要ですし、気軽に入れます。横にはパラソルが2か所ありますので、保護者の方々はそこから見守っていられます。

投稿記事

水遊びに飽きても他の遊具で遊ぶことができる大田区の公園

 

 

未就学児中心の水遊びになりますが、本羽田第三公園では夏場の10:00~16:00に水遊びができるようになっています。(雨天の時は中止です)

普通の公園なので料金などは不要ですし、気軽に入れます。
ただ履物だけは着用するように注意書きがされていますので
サンダルなどを持っていかれることをおススメします。

普段は水が抜いてありますが、朝10:00になるとカラフルな管から次々に水が出てきます。
その管があって水がたまっている部分が最も上に位置する箇所で、
そこから2か所下の方へ坂がつながっていて、
川のように水が流れていきます。

横にはパラソルが2か所ありますので、
保護者の方々はそこから見守っています。

公園の中にあるので水遊びに飽きても他の遊具で遊ぶことができますし、
広い公園なので長い時間遊ぶことが出来るのは嬉しいですね。

水分補給は自宅から水筒を持ってこなかった場合、
公園内にある水道か公園前にある(道路を挟みますが)自動販売機で購入することになります。

■本羽田第三公園 流れる川
住所:東京都大田区本羽田2-10
料金:無料
営業時間:10:00~16:00

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます