子供と遊ぶ/子連れにおすすめの水遊びスポット

無料で広くて飲食自由!「駒沢公園のじゃぶじゃぶ池」

夏の間だけオープンする駒沢公園内のじゃぶじゃぶ池。都内なので子供もたくさんいますが、大きな池が3つほど並んでいて、広いので、そんなにぎゅうぎゅうにはなりません。嬉しかったのは無料で広くて、飲食自由な点です。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド

子供が楽しめる、駒沢公園内の期間限定スポット

 

 

夏の間だけオープンするじゃぶじゃぶ池。都内なので子供もたくさんいますが、大きな池が3つほど並んでいて、広いので、そんなにぎゅうぎゅうにはなりません。他の施設は、噴水があります、

私が嬉しかったのは無料で広くて、飲食自由な点。
近くに屋根がついた休憩場所があるので、レジャーシートを持っていけばその場で休憩したり、お昼を食べたりできます。また、水遊び道具(水鉄砲など)も持ち込み自由。

なお、歩いてすぐの場所に売店があり、ジュースやスナック菓子、かき氷などが買えます。

私は娘3歳の時に行ったのですが、2時間ほど満喫しました。
就学前のお子さんなら十分、楽しめますよ!


■駒沢公園 じゃぶじゃぶ池
住所:154-0013 世田谷区駒沢公園1-1
電話番号:03-3421-6199
料金:無料
営業時間:10:00~16:00(じゃぶじゃぶ池の時間)
アクセス:東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
HP:www.tef.or.jp/kopgp/pond.jsp

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます