収納/みんなの収納実例

化粧品は「カテゴリ別の見える収納」

化粧品は見える収納をしています。私は何種類かを揃えておいて、その日によって使い分けをしたい派。でも、収納スペースは限られているので、化粧水、乳液、といったようにカテゴリ分けで揃えています。また、「入る量だけしか買わない」ルールで、安くてもスペースに入らない余分なものは買わないようにしています。

投稿記事

限られたスペースを上手く活用

 

 

化粧品は見える収納をしています。洗面台の収納は自由に使っていいことになっているので、鏡の右側にある収納を使わせてもらっています。

化粧品は何種類かを揃えておいて、その日によって使い分けをしたい派です。でも、スペースは限られています。そのため、化粧水、乳液、といったようにカテゴリ分けで揃えています。

手前からオイル・ミルククレンジング、化粧水、奥に乳液。ヘアケア商品も置いています。例えば、クレンジングオイルを使いたい時は手前の3種類から「今日はオイル」、「今日はミルクにしよう」といったように選んでいます。

 

 

上手に並べると化粧品が2列並べられる奥行きも使いやすく、限られたスペースですが活用しています。もちろん、「入る量だけしか買わない」。このルールで安くてもスペースに入らない余分なものは買わないようにしています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます