収納/みんなの収納実例

説明書専用ファイルで、付属品も1頁にまとめて収納

KING JIMの「スキットマン 取扱説明書ファイル 2632」というファイルを愛用しています。このファイルは、マチ付きのポケットに小さなポケットも付いていて、保証書や付属のCDが1頁に収納できます。立てて収納できるうえに、パラパラめくりながら収納したり、必要な説明書を探したり出来るので、説明書や保証書のどちらかだけが行方不明になったりしません。

投稿記事

買って損のない便利な収納ファイル

 

 

KING JIMの「スキットマン 取扱説明書ファイル 2632」というファイルを愛用しています。

このファイルを使用する以前は、説明書と保証書を袋に入れて、空き箱に入れていたのですが、新しい物を買うたびに、古い説明書はそのままで、説明書はどんどん増えていき、収拾がつかなくなっていました。

私のように、ペーパーアイテムの収納の苦手な人は、専用アイテムを使うとストレスなくファイリングする事ができます。

このファイルは、マチ付きのポケットに小さなポケットも付いていて、保証書や付属のCDが1頁に収納できます。

 

 

立てて収納できるうえに、パラパラめくりながら収納したり、必要な説明書を探したり出来るので、説明書や保証書のどちらかだけが行方不明になったりしません。

少々高価なファイルですが、買って損のない便利なファイルです。


■スキットマン 取扱説明書ファイル 2632

価格:1,323円
メーカー:KING JIM
購入可能場所:大手文房具屋やウェブショップなど
HP:www.kingjim.co.jp/products/file/detail/_id_2632

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます