収納/みんなの収納実例

衣替えをしない収納

我が家のクローゼットには、引き出しタイプの衣類収納ケースしかありません。

投稿記事

必要な服が必要な時にすぐ取り出せるのがポイント

 

 

時季外れの衣類を収納しておく、クローゼットの衣類収納ボックスといえば、フタの両サイドに留め具の付いた、プラスチック製の衣類用クリアーケースが一般的かと思いますが、我が家のクローゼットには引き出しタイプの衣類収納ケースしかありません。一年中のすべての衣類を引き出しタイプの収納ケースにしたことで、衣替えをしなくて済むようになりました。

また、初夏でも「ちょっと肌寒いな」、秋口でも「まだ暑いな」ということで、衣替えをして、フタ付の収納ボックスにしっかりしまった後でも、季節の変わり目は気温が不安定だったりします。

そんな時でもいちいちしまった収納ボックスを苦労して引っ張り出して、その中から服を探すという煩わしいことをしなくて済みます。必要な服が必要な時にすぐ取り出せます。

 

 

実家の母親にこの方法を教えてあげたところ、早速実践しています。歳を重ねるごとに衣替えが億劫になり、昨年出したままにしていた少ない服で着回すようになっていたから、このやり方は本当に便利だと言っています。

通年どの季節の服も楽に着られ、衣替えの苦労がない収納になっていますので、おすすめです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます