自転車/自転車通勤のコツの口コミ

自転車でもOK!傘立てを使って日よけの日傘を

真夏の暑い時は日陰に入りたいですよね。せめて、日傘が欲しいと思われませんか?自転車で手に日傘は禁止ですが、自転車用の傘立てでさす傘はOKです。百円均一の店で売っている日傘が、軽くてコンパクトでおすすめですよ。

投稿記事

何といっても、日よけの日傘です

真夏の太陽、じりじりと暑いですねえ。
そんな時は、日陰に入りたい。せめて、日傘が欲しいと思われませんか?

自転車で、手に日傘は禁止ですが、自転車用の傘立てでさす傘は、OKです。(ホームセンター等で売っています)ただし、自転車のハンドルをはみ出すのは良くないので、コンパクトな傘なら、良いそうです。私は、百円均一の店で売っている日傘が、軽くてコンパクトなので、愛用しています。

それでも、まだまだ暑いですよねえ。
首に、ウォータークールタオルを巻いて、その中に保冷剤を。
服は、個人的には、綿の長そでが日よけになって、涼しく感じます。
もちろん手袋もしています。
顔は、サンバイザーで、しっかり顔を覆って。少々暑いですが、日焼け防止と、太陽のまぶしさをカットしてくれ、気に入っています。
余分ですが、ペットボトルに水を入れて、熱中症対策もしっかりと。

しかし何といっても1番は、日傘です。

■自転車用傘立て
価格:100円~
購入可能場所:100円ショップやホームセンターなど

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で自転車関連の商品を見るAmazon で自転車関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます