雑貨/北欧・ヨーロッパ雑貨

新刊・北欧雑貨をめぐる旅

北欧雑貨のオンラインショップ「SPOONFUL」を運営するおさだゆかりさんが著書を出版しました。イベントのお知らせやインタビューを掲載します。

江澤 香織

執筆者:江澤 香織

雑貨ガイド

イメージ


北欧雑貨のオンラインショップ 「SPOONFUL」を運営するおさだゆかりさん。 北欧のハンドクラフトやセカンドハンド、普段の暮らしにしっかりと根付いた生活用品を 、おさださんならではのセンスで選び、販売しています。 無類の雑貨好きだというおさださん。 選ぶもののひとつひとつに、大切に使って欲しいという愛情が込められています。 またHPでは、北欧の何気ない街角写真が散りばめられた旅のレポートも掲載され、 見ているだけで自分も旅したような楽しい気分に。 人を喜ばせることが大好きで、サービス精神旺盛なおさださんの人柄が、 その文章からもじんわり滲み出ています。

そんなおさださんが本を出版しました。 北欧雑貨に目覚めたいきさつから、自身が体験したハンドクラフトスクール、 旅先で見つけたステキなミュージアムやカフェなど、盛りだくさんな内容です。 もちろん、おさださんが大事に持ち帰った、魅力的な北欧雑貨の写真も満載。 読んだ後は写真を眺めてもう一度楽しんだり、旅のガイドブックとしても便利な一冊です。


北欧雑貨をめぐる旅

【著者】 おさだゆかり(Yukari Osada)
山梨県生まれ。雑貨好きが高じて、(株)サザビー・アフターヌーンティーリビングで 働き始め、後にバイヤーとなる。 ヨーロッパやアジアの国々で、雑貨の買付けなど 様々な経験を積みその後独立。 2005年3月、北欧雑貨のオンラインショップ「SPOONFUL」 を立ち上げる。 SPOONFULを通して「毎日の暮らしにスプーン一杯の幸せなひととき」 を届けたいと願っている。
SPOONFUL
http://www.spoon-ful.jp/

【定価】1,365円(税込み)

【出版社】 産業編集センター



出版イベント開催

本の出版を記念して、イベントを開催します。 場所は吉祥寺のギャラリー。6月に買い付けてきたばかりの北欧雑貨も並びます。 おさださんから楽しい旅のおみやげ話が聞けるかもしれません。

SPOONFUL EXHIBITION
北欧雑貨をめぐる旅

7月8日(土)~15日(土)
12:00~19:00
7月12日(水)休み 最終日は17:30まで

ギャラリーfeve
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
tel.0422-23-2592
http://www.hikita-feve.com/



次ページではおさだゆかりさんをインタビュー
DM
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます