映画/口コミでおすすめのスポーツ映画(洋画)

子供達の成長に感動!少年野球を描いた秀作映画

「がんばれベアーズ」は、最初はダメダメだった少年野球チームのベアーズが、強くなってチームとしてまとまっていく姿、子供達の心の成長、コメディタッチながらもやっぱり最後はジーンとさせてくれるスポーツ映画の秀作です。少年野球が題材になっているので子供達のキャラクター可愛くて魅力的、珍プレーもほのぼのとして笑えるのがポイントです。

投稿記事

ダメだった少年チームが成長してまとまっていく感動作
『がんばれ!ベアーズ』(1976年アメリカ)

■監督
マイケル・リッチー
■主演
ウィルター・マッソー、テイタム・オニール 
■DVD販売元
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン


アメリカ映画お得意の弱小チームが強くなっていくスポ根ものですが、がんばれベアーズは、少年野球が題材になっているので子供達のキャラクター可愛くて魅力的で、珍プレーもかなりほのぼのとして笑えるのがポイント。
名作「ペーパームーン」で史上最年少のオスカーを受賞したテータム・オニールが出演しているのも見どころです。

この映画は大ヒットして、続編もテレビシリーズも作られました。
日本でも「がんばれレッドビッキーズ」なんていうもろ「がんばれベアーズ」を意識したテレビドラマも作られたほど人気のあった作品です。
最初はダメダメだったベアーズが、強くなって、チームとしてまとまっていく姿、子供達の心の成長、コメディタッチながらもやっぱり最後はジーンとさせてくれるスポーツ映画の秀作です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます