夫婦関係/夫婦関係関連情報

半沢直樹の妻、上戸彩に学ぶ癒しテクニック

2013夏クールの最も話題のドラマと言えば「半沢直樹」。このドラマで抜群の存在感を見せる妻役の半沢花こと上戸彩さん。最近自身も結婚された上戸さん演ずる半沢花の癒しテクニックに今注目が集まっています

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

ドラマ『半沢直樹』の隠れた見どころは「夫婦愛」

2013夏クールの最も話題のドラマと言えば『半沢直樹』。このドラマで出番こそ少ないものの、抜群の存在感を見せる妻役の半沢花こと上戸彩さん。最近自身も結婚された上戸さん演ずる半沢花の癒しテクニックに、今注目が集まっています。


 

ドラマ『半沢直樹』とは

130912

ドラマ『半沢直樹』の隠れた見どころは「夫婦愛」

「やられたらやり返す。倍返しだ」
のキャッチフレーズでおなじみのドラマ『半沢直樹』(TBS系、日曜21時~)では、銀行内のどろどろとした人間模様と、融資を巡る多くの人の駆け引きをスリリングに描いています。原作は池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』。

主演は実力派俳優としてドラマや映画で引っ張りだこ、最近では菅野美穂との結婚が話題になった堺雅人。そのほかには、及川光博、香川照之、石丸幹二、中島裕翔(Hay Say Jump)など、実力派からアイドルまで脇を固める俳優陣もバラエティーに富んでいます。

視聴率は、初回の19.4%から回を重ねるごとに伸び、2013年8月11日放送の第5話では、平均視聴率29.0%を記録するなど、今、まさに絶好調です。

そんな手に汗握る男のドラマの中で、唯一「ホッとできる」のが、半沢直樹を明るく支える妻花(上戸彩)との夫婦のシーンです。半沢夫婦のシーンは決して多くはないですが、花といるときだけに見せる半沢直樹の表情は、「微笑みの貴公子」堺雅人の本領発揮ともいうべき素晴らしい笑顔で、そこがとても印象的です。

上戸さん自身も公式サイトのインタビューの中で「男性のエネルギーが強いドラマですので、仕事から家に帰ってきた時にほっと一息つけるような、見ている人にとってもオアシスのようなシーンになればと思っています」と語っています。

そこで、今回は会社では常にギリギリの戦いをしている半沢を支える、花の「癒しテクニック」を分析してみます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます