広島の観光・旅行/広島のグルメ

ミシュラン掲載「電光石火」のふんわりお好み焼き!

「ミシュランガイド広島2013特別版」にも掲載されている広島風お好み焼きのお店、「電光石火」。こちらのお好み焼きの特徴は、なんといっても卵。2個の溶き卵を使って、オム包み風にするのです。そのため野菜の甘みが閉じ込められ、ふんわりとした焼き上がりに。卵と柔らかい麺とのバランスが絶妙で、大葉のアクセントが斬新。普通の広島焼きとはちょっと違ったお好み焼きを食べてみたいいう方にお勧めです。

投稿記事

ニューウェーブ系!美しいオム包み風のお好み焼き

 

 

「ミシュランガイド広島2013特別版」にも掲載されている広島風お好み焼きのお店、電光石火。
広島駅前にあるビルの6階にある、ひろしまお好み物語内にあります。

お昼過ぎ、到着すると既に満席。
何名かのお客さんが並んでいて、メニューを見ながら20分程待ちました。
メニューは、牡蠣入りや大葉入りなど、変わったメニューが多く迷いましたが、店名と同じメニューの「電光石火」を注文しました。
一番人気のメニューだそうで、刻んだ大葉入りです。

そして、こちらのお好み焼きの特徴は、なんといっても卵!

普通は、つぶし目玉焼き(片目)を使うところ、「電光石火」は2個の溶き卵を使って、オム包み風にするのです。そのため、野菜の甘みが閉じ込められ、ふんわりとした焼き上がりになります。
卵で包み込まれて作られているので、形もこんもりと丸く、ここまで高さのあるお好み焼きは初めてです。
お好み焼きってこんなに美しかったっけと思うほど、綺麗に包まれています。

一口たべると、卵で蒸されたキャベツの甘みが、口の中に広がっていきます。
ふんわりとした卵と柔らかい麺とのバランスが絶妙で、大葉のアクセントが斬新!
とても美味しく頂くことができました。

普通の広島焼きとはちょっと違ったお好み焼きを食べてみたい!という方にお勧めです。

■電光石火

住所:広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
電話番号:050-5868-4060
定休日:なし
営業時間:10:00~23:00
アクセス:JR広島駅南口より徒歩2分
HP:okonomiyaki-denko-sekka.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます