ゴルフ/プロゴルファー関連情報

驚くべき勝率を誇るジャンボ尾崎選手

ジャンボ尾崎(尾崎将司)選手は、国内外での通算勝利数がなんと113勝という、驚きの実力を持ったプロゴルファーです。

投稿記事

選手名

ジャンボ尾崎(尾崎将司)
2002年には55歳という年齢で全日空オープンに出場し、最年長優勝記録を樹立した

2002年には55歳という年齢で全日空オープンに出場し、最年長優勝記録を樹立した


印象に残った理由

ジャンボ尾崎選手が全盛期だったころは、残念ながらまだゴルフにはあまり興味がなく、親が見ているテレビ中継やニュースなどから名前を聞く程度でしたが、国内外での通算勝利数がなんと113勝という、驚きの実力を持ったプロゴルファーです。

日本での賞金王にも12回輝いており、世界のゴルフプレーヤーを見ても、これほどまでに勝ち星を挙げる選手はまれな存在です。

さらに2002年には、55歳という年齢で全日空オープンに出場し、最年長優勝記録を樹立しました。堂々たる風格や卓越した技術など、どれを取っても一流です。現在66歳ですが、いまだゴルフプレーヤーとして健在。つるやオープンの第一ラウンドでは、レギュラーツアー史上初の62という驚くべきスコアを叩き出し、ニュースになりました。これからもさらに活躍してもらいたいですね。

■オフィシャルサイト:http://www.jumboozaki-333.com/index.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます