ゴルフ/プロゴルファー関連情報

青木功プロ

プロゴルファーの青木功選手はだれもが知る有名なゴルフプレイヤーですね。最近はアメリアのメジャー大会などのレポーターとしても活躍されていますが、物怖じしない話し口調と独特のイントネーションが印象的です。

投稿記事

選手名

青木功
2004年には世界ゴルフ殿堂入りを果たし、2008年には紫綬褒章も受章した名ゴルファー

2004年には世界ゴルフ殿堂入りを果たし、2008年には紫綬褒章も受章した名ゴルファー


印象に残った理由

プロゴルファーの青木功選手はだれもが知る有名なゴルフプレイヤーですね。

最近はアメリアのメジャー大会などのレポーターとしても活躍されていますが、物怖じしない話し口調と独特のイントネーションが印象的です。

実はこの青木選手、もの凄い実力を持ったゴルフプレーヤーなのです。

青木選手は1964年にプロ入りすると、1976年には初の賞金王に輝き、さらに1978年からは4年連続の賞金王に輝いた実績を持っています。

さらに驚くべきことに日本人としては唯一、世界4大ツアーの制覇者となっています。

現在はシニアツアーにも参戦していますが、あまりにも輝かしいゴルフ界での功績が讃えられ、2004年には世界ゴルフ殿堂入りを果たし、2008年には紫綬褒章も受章しました。

近年では日本人ゴルフプレーヤーのメジャーツアーでは苦戦が続いていますが、4大メジャーを制覇するなど、もの凄いプレーヤーだったんだな、と改めて感動を覚えます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます