名古屋の観光・旅行/名古屋のお土産

ピリッと旨辛!東海地方限定「じゃがりこ手羽先味」

カルビーが、東海地方限定で「じゃがりこ手羽先味」を販売しています。名古屋の特産品である名古屋コーチンの手羽先をイメージした商品。ピリッと旨辛胡椒味で、スパイシーな味わいがクセになりそう。パッケージは、名古屋のシンボル金のシャチホコをイメージし、キラッと輝く金箔を施した華やかで美しい仕様となっています。手羽先の香りとパッケージのデザインが、名古屋旅行の思い出を正確に蘇らせることでしょう。

投稿記事

金のシャチホコをイメージした華やかで美しいパッケージ

 

 

日本を代表するスナック菓子メーカーのカルビーが、東海地方限定で「じゃがりこ手羽先味」を販売しています。名古屋の特産品である名古屋コーチンの手羽先をイメージした商品戦略です。

全国版の「じゃがりこ」の味に手羽先の味を加えることなんて、できるはずないと思う人も多くいることでしょう。ところが意外にも、結構手羽先ならではの香りが凝縮されています。

ピリッと旨辛胡椒味で、スパイシーな味わいがクセになりそうです。「やめられない、止まらない」は同社の別商品「かっぱえびせん」のキャッチフレーズですが、「じゃがりこ手羽先味」にもあてはまるかもしれません。

パッケージのデザインは、名古屋のシンボル金のシャチホコをイメージし、キラッと輝く金箔を施した、華やかで美しい仕様となっています。名古屋のお嬢様もサプライズのゴージャスさです。手羽先が乗っかった皿を口にくわえた金のシャチホコは、今にも迫ってきそうな迫力です。手羽先の香りとパッケージのデザインが、名古屋旅行の思い出を正確に蘇らせることでしょう。

カルビーは、「じゃがりこ」ベースで、他にも地方限定商品を販売しています。「じゃがりこ手羽先味」は、「東京じゃがりこ カレー味」や、「じゃがりこ ネギ焼味」とは同梱しない方がいいでしょう。

■じゃがりこ手羽先味
製造:カルビー株式会社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3
電話:03-5220-6222
価格:840円
購入可能エリア:東海地方
HP:www.calbee.co.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます