オートキャンプ/コテージが魅力的なオートキャンプ場の口コミ

蜂之巣公園のログハウス風コテージ

周囲を自然林に囲まれた、総合スポーツランド蜂之巣公園。中でも注目すべきは、公園内に全10棟あるログハウス風コテージ。夏場はなかなか予約が取れないほどの人気です。

投稿記事

夏場はなかなか予約が取れない、蜂之巣公園のログハウス風コテージ

 

 各コテージに引かれた天然温泉が人気


周囲を自然林に囲まれた、総合スポーツランド蜂之巣公園。清流・広渡川のほとりに広がる公園には、テニスコートやローラースケート場、グラウンドが完備され、スポーツ好きの方なら一度は訪れたいところ。中でも注目すべきは、公園内に全10棟あるログハウス風コテージ。夏場はなかなか予約が取れないほどの人気です。

人気の秘密は、各コテージに引かれた天然温泉。コテージの2階部分にある浴室は清潔でとても明るく、ベランダにはなんと、露天風呂が! もちろん、外からは見えないように、ちゃんと配慮された作りになっています。

全体的に窓を大きめに取ってあるため、木の香り漂う室内は開放感はばっちり。ウッドデッキはかなり広いうえに、屋根付き部分には屋外テーブルが設置されていますので、ぜひ食事はそこで楽しまれることをお勧めします。

料金は1棟1泊で1万3000円からと決して安くはないのですが、好評につき、2013年からは日帰り利用もできるようになったとか。

 

 夏場にだけ登場する特設プールはお勧め


スポーツで汗を流したあとは、自然の豊かさが実感できる広渡川でひと泳ぎするのもいいかも。水中メガネでのぞいてみると、たくさんの魚やエビの姿を確認することができます。ただし、足が付かないような深い場所もありますので、小さいお子さんには、夏場にだけ登場する特設プールがお勧めです。

■蜂之巣公園
住所:宮崎県日南市北郷町郷之原甲2850-1
電話:0987-55-3828(管理事務所)
利用期間:通年、年中無休
NPO法人ごんはる公式サイト:http://gonharu.info/healing/stay/#title01
日南市公式サイト:http://www.kankou-nichinan.jp/sees/mountain/hatihosupark.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます